なんだか疲れているこの頃。
確かに毎日出かけてはいる。でも今までも結構動いていたのに。夏バテかなぁ。
夜に睡眠があまり取れてないとは思っている。赤ちゃんの寝る前のミルクをここ2日やめていたら、やっぱりよく起きる気がする。疲れというよりは眠くて、昼寝をせずにいられない。
一晩中ぐっすり寝たいなぁ。
まだ9ヶ月だし、離乳食もまだまだドロドロのしか食べられない。なんならまだ歯も一本も生えていない。
試験疲れが出てきたとか。ホルモンバランスの変化とか。体力の低下とか。季節の変わり目とか、原因はいろいろありそうだ。疲れたら休むしかないので寝ているけど、勉強したいなぁ。本を読みたい、映画を観たい、運動したい。

今日は保育園の書類を片づける。
来週再来週は、娘の運動会2回に、遊ぶ予定がいっぱい。体力持つかなぁ。今年はアルプス音楽祭行けるかしら。白山ワイナリー行けるかしら。間髪入れずディズニー、そして結果発表。

最近、自分の書くものがつまらないと感じる。日常が大したことしてないからだと思う。だから本を読みたい。
夏目漱石の「それから」に手こずっている。もうとばして、宮下奈都さんで冊数を稼いでしまいたいけど、せっかく手をつけたのでがんばってみる。難解なところは、さーっと流す戦法。