運動会は雨で中止。
延期じゃなくて中止になった。
娘に集中していないわたしの意識のせい。すぐ自分のことばかり考える。ずっと子どものことだけを考えてあげたいのに。

太る。
食べているけど、太る。
これはいかん。9月もどんどん過ぎるのに、もう再会まで半月じゃないの。東京まで2週間きったじゃないの。
これはいかん。と言いつつ、ずっと食べている。

また新月が近づき、今月も始まりそうである。そうするとお腹が痛くてイライラしがちだし、どかんと食べたくなりがちだし、体重が増えがち、あと眠い。

運動の機会もない。
このまま台風で家の中に篭って、食べる一方で、太る一方にしてはいけない。

授乳のペースは相変わらずなのだけど、長くお出かけするようになって、すごく間隔が空く日も増えて、そういう日は、お腹が生理前みたいに重い。そういう日が増えることは、授乳量が少なくなっていくことに繋がると思っている。9ヶ月。お乳離れを意識しだす頃。離乳食をがんばるしかない。圧力鍋が早く欲しいな。

始まりそうな時、最近胸が悪い。
目まいがしたりする。