体重52.1 体脂肪率27.7
下がった。これにはわけがある。

体重をチェックするタイミングは、朝の排泄をすませた後が基本らしいのでずっと昔からそれに倣っている。のだけど。お通じの話。

その前に計ると、体脂肪率は29%を超えとんでもないことになっている。しかしここ数日すごくお通じがよくて、済ませた後に計ると、体脂肪率はほぼ1%減る。それを記録していた。今日も同じく。
ムサシのイミュニティの方はお通じ改善をうたっていて、その時はいまいちだったのに、ここ数日はあれ、野菜いっぱい食べたっけ、何食べたっけみたいな違和感を感じるほどで、クンの効果なのかなと思った。
なんだろ、体内の脂肪を集めて排出する効果でもあるのかな。そもそもそういうふうに出すものなの?

今日は下の子を支援センターに連れていく。がんばった帰りにパンやおやつを買い、お昼にほとんど食べてしまう。でもカロリー的には今までの1日の総量と変わらないと考える。だからきっと明日も大丈夫。