今日は朝から暑くて、そんな中全力で家事をしているのに終わりがない。この3連休不摂生した分は、燃焼しただろうか。
物はすぐ散らかるし増えるし、すぐほこりが溜まるし、すぐ床がザラザラする。4人で暮らすというのは汚れも4人分、たとえ赤ちゃんでも一丁前に汚すし洗濯物を出すしごみを出す。食べ物だって食べる。

自分の事を後回しにしているといつまでもできない。そのうちどこかに流れて消えてしまったりする。
今日は片づけに終始してしまった。
申込書提出と買い出しは明日だ。

昨日は誕生日に山奥まで買いに行ったベビーワインをあおり、いつもより深く眠ったように思う。今年も飲めて嬉しい。賞味期限が短いので、今日も残りを飲んでしまわないといけない。授乳中で飲み慣れてないので、飲むと次の日眠い。そろそろTOEIC再開しないといけないのにな。しばらく全然勉強できてない。

脱毛もしたいんだけどなぁ。最近膝下が効いていて調子がいい。秋のせいか抜け毛がひどく、ショートにしてよかったとか思う。でも早く伸ばしたい。ショートにした後はいつも急いで伸ばしている。コラーゲンを摂取すると早いので、積極的に摂る。

明日用事で出かけたら、明後日は友だちと家でお茶。土曜日は先生の友だちとお茶。TDLのお土産を渡さなきゃ。娘の準備も整わない。