仕事が正式に決まった。
11月1日から働きます。

それまでに髪を切る。
失業保険の手続きをする。
下の子を預ける準備をする。
プレ保育しようかなぁ。

それらのことを済ませて、しっかり働こう。
いよいよだなぁ。
いるのかなぁ。
それだよね。
目的がそれている。でもまぁ一番気になることよね。いなくても全力で働くのだけど、いたらむしろやりづらいというか、でもやっぱりいるに越したことはなく、いやていうかいて欲しいと思っているのだ。

1日から5ヶ月間、大変だろうな。
頑張るしかないんだな。
上の子で大事なのは、生活発表会と就学児健康診断と卒園式。休み取れるのかな。

秋ってこんなに寒かったっけ。
天気のご機嫌を伺いながら冬支度をすすめ、引き返すことのないまま、真冬のような仕様で過ごしている。
昨日今日と保育園まで下の子おんぶひもで歩いたけど、相変わらず食べるし、授乳量もたぶん減っているし、体重は減らない。わずかな抵抗。
明日は学校に挨拶に行く。
なんでもうまくいくといいな。