今朝、夢に広野くんが出てくる。
わたしの実家の小屋で、わたしが甘酒を作れるから、広野くんとあと同級生2人とで作る感じになり、今から一緒に美味しい甘酒を作る、明るくてフワフワしたワクワクした気持ちで目が覚めた。

これが初夢だったらよかったな。
気分がよくて、会えた感のあるいい夢だった。
今日は会えるかと思うほどだったけど、やっぱり会えなかった。

冬至を過ぎて、朝が少し明るくなったように感じる。冬至から2週間ほど経つ。時間でいったら14分。一日1分、春に近づいていく。


またひとつ、記憶が遠くなったように思う。初詣に行ったあたりからかな。
体の記憶が薄れた気がする。感覚がもう遠い。元旦にスーパームーンを見たせいか。初詣で試験の合格と、新しい恋人を願ったせいか。100円で2つも欲ばって。厄年が終わったせいか。

今年は旦那が厄年で、それのとばっちりがひどいような気がしている。
わたしも7日はしっかり働かなくちゃ。
今日は久々の労働、まぁまぁうまくこなしてまだましな一日。財布、中身取られてたらアウトだったけど。怖かったー。