f:id:multi_109:20180210230624j:image学校に少しでも少なく行きたいわたしの願望が強いからか、雪がひどい1週間だった。だけどそのうちつぶれたのは2コマのみ。

待ちわびた3連休。
明日長スパで温泉につかる予定。だったのに。

最近ものすごく正確に生理がきて戸惑っている。産後1ヶ月半くらいのペースだったのが、28日ぐらいでくる。だからpmsみたいなものもあるにはあるけど、パッと済むというか、尾を引かないというか。心身の負担が軽い。
もうずっと37、8日周期ぐらいで、30日過ぎたあたりからまだかなと思う習慣だったから、鮮血がパッとつきそこから速やかに始まるのがほんとに戸惑い、かえって不安がっている。
何が原因でよくなっているのかがわからない。だから明日の温泉は、微妙。

アウトレットで前から目をつけていたストウブのマグ、スーツ、気に入った靴屋、あとシンプルに超服持ってないからなんでもいいから欲しい。あったかいやつ。短時間でサクサク買える日だといい。

バレエのある土曜日の過ごし方がわかってきた。午前中はとにかく掃除に徹する。早めのお昼。バレエの送り迎えついでに買い物、買い出し。まぁ塾のある日は別だし、あくまで4月までの生活リズムだけど。やっぱり何でも慣れるものだ。

娘の誕生日まであとちょうど1ヶ月。
入学準備でいろいろ新品を買う中、プレゼントをどう絡ませられるかと悩んでいる。
そしてちょうどあと1ヶ月。
再会かもしれない日は娘の誕生日なのだ。
昨日今日と山ほど甘いもの。
雪かきでカロリーを大幅に消費するのだ。にしてもオーバーが過ぎて、案の定肌荒れしている。

今日はたくさん書くこと。
アクセス増に焦っている。
下の子が部屋の間のドアを開けられるようになり、隣の部屋から椅子を持ってきて、それを台に上の物を取るようになってきた。急成長が止まらない。
そういうの、上の子の時のはマメに記録していて、今も比べて見返したりしたいのに、当時のブログが消えてしまったのが本当に悔やまれる。残念だなぁ。もう一度見返したいなぁ。それに下の子のも記録してあげたいけど、忙しいのと珍しいことが減ったのとで、なかなか書き留めてあげられていない。あとから惜しいと思うんだろうけどなぁ。