f:id:multi_109:20180225234052j:image

入学準備一個だけ完成。
昨日は朝から掃除と片づけばかりして過ごす。看病疲れか、昼から急に体が動かなくなって寝る。
インフルエンザになったら困るのだけど、何故かろくにマスクもせず、普通に接触している。本当になったら困るのに、心の底では、なったらいいと思っているのかもしれない。
喉が痛くなったり頭痛がしたり悪寒がしたりするけど、今のところ発症はしない。

今日は美容室へ行った。
2週間後に照準を合わせている。けれど、鏡に映った自分が少し太っていたことに衝撃を受ける。ダイエットはどうした。このままでは髪型とかの話じゃない。でも今の生活から甘いものを無くすのはストレスすぎて無理。あとアナスイのパウダーは色が合ってないのを再確認したので、当日は忘れずに変えないといけない。


はてなブログの、たまに送られてくる1年前の記事テロ。
今の時期はとても思い出したくないから、不意に送られてくることを恐れている。
プレゼントを贈った頃。リアクションがなくてショックを受けた頃、スマホのあらゆる拒否設定に愕然とした頃。
あれから一度だけメールを送ったことがあった。半年以上は経っていただろうか。変わらず設定を続けていたことに、強い拒否の意思を感じてまたわたしは心に蓋をした。
一方で、拒否し続けなければ保てない意思の弱さを思ったり、それとももう記憶にすら残っていないのかもしれないと思った。