ツイッターの楽しみ方がわからない、といいつつ今一番閲覧しているのはすっかりツイッターだ。相変わらず操作は全然把握してないけど、昔はブログなどをこちらから訪ねて読んでいたのが、一覧で更新がわかるというメリットをわたしは楽しんでいるんだと思う。
カメントツさんと言えば、NTRの話と体験ルポが印象的で好感を持っていた。こぐまのケーキ屋さんは最初の数話だけで、後はそれほど魅力を感じないが光が当たって嬉しい。

数ヶ月、怖いくらいぴったり来ていたのに、今月は全然ダメ。お腹が痛い、重いを繰り返し、イライラすることも多い。思い当たるのは食事の偏りぐらいかな。毎日3階までの階段の登り降りが効いてるのかと思ってたけど、それだけでもないみたい。給食を食べてるだけマシだけど、家、特に休日の食事が粗末で、あと今週は授乳も酷かった。貧血気味だと思う、わたしも赤ちゃんも。食事作り、頑張らないとなぁと思いつつ、土日に買い出しに行くことがもうできない。あと少しのところで気が抜け、出来合いを買ったり、簡単なもので済ませてしまったりしている。学校が終わったら、終わったら。そう思いつつ、誰かの為に作る気になれず、結局マメにできない。

寝不足と喧嘩でふて寝し、自転車を盗まれる夢を見る。いくら走っても目的の道に出れなくて、自転車にはカギがついてない事を気にしていて、2回目同じところに出てしまったので人に尋ねたけど、うっかり外に置いた一瞬にもう盗られてしまって、あぁしまったと思う夢だった。夢占いって結局は逆夢だとか、恋に落ちるだとかでもう飽きてるところもあるんだけど、印象的な夢は一応見てしまう。結果盗まれるのは逆夢の吉夢で、臨時収入だとか、恋だとからしい。そんな夢を見ながら、恋が始まったことなんて一度もない。

誰にも話を聞いてもらえないから、こうして誰にも話せない話をブログに書きつけるようになって、でもアクセス数を気にして最近投稿も気どるようになってきたり。ツイッターで投稿してみたいけど、知り合いの人に初期に教えてしまって、元々使いにくいんだよな。あの人解除したいけど、そもそも知り合いに見られても恥ずかしくないような投稿をしたいとは思ってるんだよな。

平日ほとんどスマホを触る時間なんてないのに、脳は随分依存してると感じる。昔のガラケーとかより、もっと深層で依存してると思う。もはや手放すなんて無理な時点で、人間としての機能がいくつか減っていると思う。
早く学校が終わって欲しいのに、そこから先の生活が自信がなくてそれも不安材料になっていたりする。