今日は送別会。
なんとなく終わってしまった。
もやもやした気持ちが残るのは、数日経ってみないとよくわからないけどとにかく明日から行かなくてよくなった。
上の子も今日で保育園ほんとに終わり。同じ日に卒業したのだ。

おつかれさま。
わたしと家族。

今日は母乳マッサージにも来てもらい、こちらももう卒業を迎えたようだ。おっぱい的には、もう2〜3週間かかるみたい。

今年の春は、終わる事が多い。
喪失感とか感じてる暇もないまま、明日はさっそく1人で子2人を見ないといけない。どう過ごそうか、家事はどれくらい片づけられるか、ご飯は何を食べさせようか。

山のような家事と、山のような勉強。
とても数日でどうにかなるようなものじゃない。明日から、新生活の始まりだ。