前回の生理から、お腹の調子が悪い。お腹が痛い。終わりもよくなかったし、何か悪いのかなと思う。お腹が痛いから、たぶん情緒も少し不安定。泣きたいような気持ちになる時が多くて、この腹痛が原因だと思ってる。

あんまり会いたくない人と会わなければならないことが続き、あんまり好きじゃない人とつき合ってる男の人が、彼女と別れたい気持ちがわかるような気がしている。
女の人って面倒くさい。自分がしたいことをはっきり言わないし、配慮のある人ほど、必ず会えるように話を持っていく。メールも鬱陶しいし、それだけではなく会わなければいけない。自分の話をしたら満足。あるいは人の話を聞いてあげる役割に徹する。これで好意なんて強いられたら最悪だな、とか思う。

先輩も、そう思ってたのかな。
今も怒りが持続しているのは、相当嫌いな部分がわたしにあったんだろうか。そこはどこなんだろうか。

昨日は若者が訪ねてきてくれて、ちょっと嬉しかった。16日の塾で会えるかなぁ。あの先生と親戚だった話をしたい。