f:id:multi_109:20180411214426j:image

お乳をやめて薬なんかバンバン飲めるのに、下の子からうつったのど風邪を、マヌカハニーとかで治している。

まぁ自分の医者に行く時間がないんだけど、お酒も全然飲みたくないし、断乳マッサージが完了していないとはいえ、相変わらず体に優しい生活をしている。ずっと体調があまりよくない。

 


昼寝をせずにいられない。

朝上の子に合わせて6時に起きていて、時間自体は以前と変わらないのに、朝から眠い。15時頃に決まって寝る。前は1日勤めて、22時には倒れるように寝ていて、おとといから寝る前30分勉強時間に取るようになっただけなのに、以前より寝不足を感じる。

23時台はやっぱり体力的にきついな。

 


今日は下の子が新しいところで一時保育が始まり、半日行ったので2時間近く勉強できた。すればするほどまだまだ感が出て怖いけど、勉強のモチベーションが上がらない。広野くんはこんなの去年で終わって、今ごろ実地教育してる、とか、こんな勉強をいまさらしないといけないなんて、とか、折にふれ頭をよぎり、いつまでこんなことするんだろう、とか、自分が今してることの意義、とか、ちょっと最近そんな感じ。

下の子は最初泣いたけど、後はご機嫌だったらしく、いいスタート。とりあえず夏までがんばろうね。

明日はいよいよ給食が始まり、15時下校。小学校生活の本格スタート。下の子ばあちゃん預かってくれないかなー。明日からだんながいない。

 


妊娠中飲めなかったお茶をやっと始末していける。1日それを楽しみに過ごす。