f:id:multi_109:20180422213601j:image

夏日に照らされるとびだしとびこ。

完成形を載せておこう。

向きが逆なのは、あえて。この道を走る車の方に注意してほしいから。

子どもがいるかもと思って出すスピードじゃないんだよな。そしてそのままうちの前の道をショートカットしていくから、ほんとに怖い。だから一生懸命作った。絶対の効果がありますように。

 


お乳が止まっていくにつれ、体も変化するこの頃。

夜眠くなくなり、お腹がまた減るようになり、集中力が復活してきたように思う。視力もよくなった。

お肌の変化や、なぜか抜け毛の増加、腹痛やイライラ。

 


特にお肌はひどくて、ガッサガサで、半年ぶりのエステに行ったらガサガサは取れたけどまだバリバリと乾燥していて、でももしかしたらシミやくすみが取れたかもしれない。産前産後のホルモンの影響で増えたものが、もしかしたら剥がれ落ちようとしているのかもしれない。

 


夜長く眠れるようになり、頭脳の調子が戻ってきたような気がする。勉強しているとよく感じる。特に、前述の集中力。気づくと2時間経っている、とかが増えて、授乳中は衰えていたと気づく。

 


1日思考回路をぐるぐるするのは、先輩のこと、広野くんのこと、自分のこと。そしてじゃがいもの皮を剥くと、必ず思い出す高校の先輩がある。きっと何か関連があったのだろう、毎回だ。どうしてだろうなって、先輩に言ってみたかったような、言わないでよかったと思うような。

何かをしながら何かをしていると、その片方をした時に、もう片方を思い出す。この先も刺繍をすればあの映画を思い出すのだろう。

今年の10大ニュースになりそうなことは、まだ起こっていない。娘の小学校入学とかかな。今年は本当に穏やかな年だ。願ったとおりだ。