毎日行くところもないのだけど、何かしら忙しく、腐ることもなく日々を過ごしている。相変わらず時間に追われていて、自分の最低限したいことを滑り込ませたり、勉強時間を捻出したり家事の時間を取ったりしている。

 


ラジオ聞いてくださいのフレーズが何だかグッときて、GWには会えないからですか?声だけでも届けようと?なんて妄想をはさみ、そのつもりで聞く10分間は濃く楽しい時間だった。誰かの声に耳を傾けるなんて久しぶりだった。もっと話していてほしかった。追体験してるんだと思う。

 


最近は当たり前のように思い出す。

油断している。

嘘つき。メールがんばって返すって言ったくせに。1年に1度は会うって言ったくせに。そんな人だったんだ、そう思う時もあれば、会いたくてたまらなくて、ごめんって謝ってくれたら許すから、わたしに会いたいって言ってくれたらいいのに、と思う時もある。

 


模試が来週。

試験まであと2ヶ月。

今年は専門を点取らないといけない。

夏まではとても忙しいのだ。

夏が終わったら、今年は何をしようかなぁ。試験、合格しないかなぁ。そしたら、3人目を作るのに。広野くんとの初任者研修は捨てがたいけど、来年は選挙もあるし、入園もさせたいし、39歳になるし、合否でまた身の振り方が変わる。否なら、講師はぜひ広野くんの学校で。第1希望は3人目、タイミングとしては合格発表後なのだ。あれっ、今年、合格するしかないんじゃないの。