わたしの頭の中は今、無くなったおしぼり入れのことでいっぱい。

そして新しいケトルのこと、新しいミキサーのことでいっぱい。

そして明日の運動会は限りなく中止に近く、一応5時に起きるものの、お弁当をどのくらいまで作りかければよいか、でもう容量を超えており、勉強もせず今晩はゆっくりすることにした。

 


最近何かの花粉が飛んでいる。

昨日は窓も開けられないくらいだったけど、今日はまだ大丈夫。急に上がった気温で、梅雨の時期の苦手な植物のどれかが開花したのかもしれない。

明日からまた涼しくなるみたいだから、梅雨の時期はもう飛ばす物がなくなっているとよい。

 


おしぼり入れは、今日一時保育で、朝おしぼりを中に入れたところまでは覚えていて、あとそれを袋に入れるだけだったのに、どこかにやったみたいで、園ではもうなかった。どこにもないので普通に中に入れていて、園で紛失したんじゃないかとも思っているけど、中に入れた記憶もはっきりとはなく、持ったまま何かをした記憶もあり、ずっと引っかかってしまっている。

 


明日休みだったら、何をしようかな。

扇風機の掃除。各種片づけ。のんびり。娘の半袖のカッターシャツ買いに。