試験が近づき、あの人のことが浮かぶのはわかる。今のところ、わたしの人生で一番会える確率が高いイベントだからね。期待していないつもりでも、もしもが頭の片隅にあるんだ、きっと。だからしょうがない。試験が終わって、落ち込みもきっとしばらくある。

 


一方で、ここ数日井上くんのことも強めに浮かぶ。会いたい。

どうも様子がと思って調べたら、もうすぐ新月。金曜にピーク。最近不毛だと思った。

 


心配なのは頭脳。しばらく詰まったような感じで、冴えない。集中できない。頭に入らない。本番はのってくれるだろうか。

 


夜中に下の子がよく騒ぐので、寝不足が続いてるのも一因だと思う。早く寝なきゃ、と思うけど、まだやりたいことがたくさんあって、夜更かしが続いている。よくない。絶対によくない。