昨日、ツイッターで流れてきた恋愛漫画を否定的に読みだしたら恐ろしいほど面白くて、9時半ごろから12時半ぐらいにかけて必死で読み、気持ちが高ぶってしまって、1年半ぐらいぶりに、コールを残す気になってしまった。脳内で答えを探すのに疲れきっていた。わたしの思いを、それなりに真っ直ぐだと思う思いを届けてみたかった。勢いだけではないし、動揺もない。後から思ったのは、試験で張り詰め、もしもを期待していたフラストレーションが破綻したんだと思う。

まだ拒否が続いているのはメッセージの確認でわかっていたし、着信が本当に残っているのかもわからない。でもあえて残すという選択をした。翌日になっても拒否は解除されないし、何の反応もない。

まだたぶん同じ番号でいるんだな。わたしはもう登録されていないのかな。最近の拒否は登録しなくてもできるから。迷惑メールと同じ扱いだな。

わたしのこと思い出して欲しかった。

求めて欲しかった。求めていて欲しかった。声を聞けるなら聞いてみたかった。年月を経て、笑い話にできるならしたかった。

試験が終わって、寄せる波。

ラジオを聞いてみようかな。

余計ショックを受けるだけかもしれない。

まだまだ2次。解放はそこそこにして、気合いを入れ直さないと。夢への第一歩。