スマホを替えた。

iPhone5Sから8Plusへ。

一夜で貧民からセレブへ。

操作も大差なく、日に日に快適になる。

そういうことだもんな、新型って。

 


視力が上がった。

自覚はわずかにあったけど、検査を受けてみて右-3.25 左-2.5 前のデータはちょうど捨ててしまって、約2年前の使い捨てのレンズが右-3.75 左は同じだった。右がよくなった。悪い方が上がるのは何かといい。裸眼の時、左右で差がありすぎるとしんどい。あと、両目で見たとき視力が増しやすい。

検査で言われたのは右0.08、左0.3だったかな?

コンタクトの数値とと視力の関係はよくわからないけど、確か昔はもっと低かった気がする。

テレビの大きい文字が裸眼で見やすくなったので、引き続き目を大事にしよう。