日記、書いてないなぁ。

記したいことはあるんだけど、なんとなく、というか最近はキューライスさんのブログばかり見ていて膨大な時間をとられている。

 


前回の生理は40日周期ぐらいで、量も少なくて、なんだろ、更年期の始まりだったりして、とか思っていて、10月2、3の旅行中に謎の鮮血が出て、ホットフラッシュのような症状とか、吐き気とか、かなり体調いまいちだと思っていたら普通に生理で、量も結構多くて、よくわからない。キューライスさんに影響されて食べ物にこだわって食を楽しんでいた時期があって、その期間急に体重が増えたので慌てて元に戻して、その期間が、生理にはよかったのかもしれない。

自分の身体から初白髪が出た。

若白髪も一本もない身体だった。でも毛髪の色素は薄めだから金色とかはたまにあって、でも明らかな、しなやかに真っ白く育った毛髪は、更年期に怯えている自分にはとても鮮明に見えた。

 


色んな意味で、老けた今年。

夏が終わったら、自分の長かった青春も、終わったようだ。もう、希望もない。諦めて過ごしていくだけ。悲しい気持ちが折にふれやってきて、もう涙も出なかったり、やっぱり泣く日があったり。

人ともよくぶつかる。自分の性格を諦め、合わないものは断ち、殻に閉じこもるばかり。

来年の試験はもう無理かもしれない。

 


広野くんの学校に行きたいなぁ。

田辺さんに会いたいなぁ。

そんなものを、ぶら下げて、生活は続く。