前の学校に勤めることになった。

前に辞めた時は嬉し過ぎて、体育館を出る時に小走りしていたのを思い出す。

そんなところに再度勤めるなんて、選択できれば選ばなかったけど、使命なので仕方がない。

今日学校に行ったら、相変わらずだった。

相変わらずの劣等感、嫌な人間の嫌悪感、忙しそうな勤務形態、それらに久しぶりにダメージを受ける。立て続けに合格の報告を聞いたのもよくなかった。

 


昨日は誰かとランチかもと気を揉んでいたけど、ふと検索してみると、昨日の田辺さんらが歩いていたあの辺は、ポケモンGOのなんていうんだっけ、スポット通りらしい。それで昨日の田辺さんはポケモンをやっていた可能性が大になり、日曜の正午だけど、早く昼食を終えたかなんかして、散歩がてらウロウロしていたのかもしれないと推測される。

家は近いのか遠いのかわからないけど、なんだろう、可愛いな。

 


それでわたしも一回やってみる。

全然わからない。し、一月のパケット料が1ギガなので、どこまでやれるかなと思う。

家の周辺で少し練習して、ぼちぼち、理解していこうと思う。

 


ランチじゃなかったかもしれない。ポケモンかも。

その情報は、わたしを少し救った。

 


辛い勤務、田辺さんの希望を失ったら、勤めていける自信がない。細々と、トキメキを維持していきたい。大冒険はしない。小さなトライを積み重ねていきたい。

ポケモンGOとか、教えてほしいなー。