そう、今朝は、渡辺くんの夢を見て起きた。

かなりはっきり出てきた。

ねずみが汚した天井を、きれいに拭いてくれた。その時の密着感も残っていて、寝起きは渡辺くんのことで頭がいっぱいだった。

 


出会いを求めた今日の出張にはセンセイがいた。

久しぶりに会ったけど、パーマをかけた前髪が可愛くて、ちょっと見とれてしまった。会う度に若くなるので、歳下の彼女でもいるのかと思う。

その後も目が離せなかったけど、そそくさと帰るセンセイが寂しくて、帰りは諦めて駐車場に向かっていたら、出口でこちらを向いて待ってるように見え、恥ずかしくて目を逸らすと、追いかけてきてわざわざ挨拶してくれた。嬉しくてウキウキ歩いていたら、また車で横切るとき、わざわざ窓を開けて挨拶してくれた。ちょっと嬉しくなってしまった。