今朝、いい夢を見た。

 


希望が叶って、わたしはあの小学校に勤務することになった。浮かぶのはあの子のことだが、隣の席になったのは松見先生。

全然、タイプではない。でも目が綺麗だなと思っていた。くっきり二重の瞳の薄い色が、色白の顔によく似合っていた。目が合う時間の印象から、向こうは、わたしのこと嫌いじゃないなと思っていた。

 


夢の中で、椅子が傾いているのか、直しても直しても、気づくと松見先生に当たってしまっている足。そのうちくっついているのが気持ちよくなってしまい、離すことも減っていたら、ぐっと抱きよせておでこにキスしてくれた。

強めにチュッパと口づけてくれた感覚が起きても残っていて、好意を伝える最善の手段であると、しばらく感動していた。

それで、また1人、人を好きになってしまった。

月曜、市教研があると思った時、あの子のことは確かに思い浮かんだけど、松見先生なんてほんとに圏外だったのになぁ。夢で人を好きになる、この現象は何なのか。潜在意識でしかないのだろうか。

昨日、渡辺くんとは目が合わなくもなかったけど、それだけだしなぁ。

今日は田辺さんもいなかった。

あの小学校に行きたい!