今朝は、あまりよくない夢を見た。

あの女に嫉妬にまみれる夢。ていうか意識しないようにしてたけど、わたしあの子やっぱり嫌いだったんだな。深層心理って感じ。女の出し方が汚いっていうか。あの長身の彼女も好きじゃないけど、あの子よりましだと思う。

ていうか夢の話って、他人にとってはかなり興味のない話だけど、人にしたがるよね。いい夢とか、嫌な夢には意味がありそうで、こんなことがあったという、本人にとっては経験の一つで、誰かに聞いて欲しいのは、実世界だろうが非現実だろうが、そこはそれほど重要じゃないのだ。

 


その女に嫉妬してた原因は、これまた意外な旦那の弟で、自分の中にあった好意にびっくりして、おかげで今日はあまり渡辺くんモードにならない。好きなわけじゃないんだろうけど、やっぱり夢を見てしまうと、意識してしまうよね。

 


学校では、授業日があと10数日だとかカウントダウンが始まっているけど、結局あと1カ月くらいは、在籍してるのよね。3月28日までは、働くんだもの。まだあと1カ月ある。渡辺くんと同じ空間で過ごす期間。まぁその間に、修羅場をいくつかくぐり抜けるんだけど…計画的に過ごさなきゃ、ほんとに。

 


この週末は疲れて疲れて、緊張することが多かったからだと思うけど、娘のバレエがようやく金曜のみになって、何もない土日がほんとに久しぶりで、伸びきって伸びていた。ずっと家の中にいた。買い物の準備も足りないし、できてないことも多い。旦那にも申し訳ない。でも体が動かなかった。たまにはいいじゃないか。でも明日から、その分苦労しないといけない。残業三昧、万歳だ。