朝からずっとスマホを見ている。

あ、でも眼科に行って、昨日何食べたを熱心に読んでいた。借りてきて全部読みたいなぁ。ずっと調子が悪かった目のかゆみやボヤボヤに目薬がよく効くといい。

 


急にツイッターに通知がついて、ずいぶん前の返信にヤスノリさんがいいねしてくれたような気がする。ヤスノリさん、会ってみたかったけど、こもちししゃもとかいう人があまり好きじゃなくて、冷めている。

 


渡辺くんの特別になんてなれない。

希望の学校に行けるかもわからない。

最近の頭の調子がいいのは、働き始めたからということもあるだろうけど、恋愛は人の脳を若返らせるんだろうとも思っている。

 


何もない空虚な気持ちの中、少し先輩が現れるようになった気がする。次の学校に行ってまた新しい恋をすれば、それも消えるだろう。前からそうだったけど、先輩は全然夢に出てこない。わたしの深層心理にはいないのだ。結局惜しいのはセックスだけなのかもしれない。

 


急に暇になったな。

あんまり変わったことなんてないのに、授業が週3回あった、その準備をせねばというプレッシャーは、わたしの色んな時間を奪っていたのだろうか。スマホぐらいしか見るものがない。ずっと見てしまうので、ほんとに漫画を借りてきたいな。

 


田辺さんは元気だろうか。

金曜は完全に嫁ばっかりで、土曜に送り迎えに来てる時はきっとあるだろうに、もう会う機会がない。向こうは何か思ってるだろうか。思ってないか。またうちの子が土曜バレエ復活したら、会えるかな。でも、しばらく土曜習い事はいいや。