学校が決まった。

広野くんのところではなかった。

それでちょっと落ち込んだけど、もしかしたら田辺さんの校区かもしれないと、やっぱり少しの不誠実を、あてにしないと生活は楽しめないと思った。

でも、今の学校で抱いてしまった不純な気持ち、それらを捨てて誠実に学校に勤めようと思う。

夏の試験が終わったら、いよいよ第3子。

旦那も乗り気だ。

 


あんまり市教委から連絡が来ないから、もしかして今の学校なのかと思ってしまい、そうなったらいいななんてつい思ってしまったから、渡辺くんとさよならするのも寂しいし、学校に慣れるというのもいいもんだなんて思ってしまうし、その分ショックが大きくなってしまった。

嫌いなとこが多いのを思い出して、でも嫌だった原因のほとんどはなくなってしまうことや、でも一番嫌な人が残っていることや、なんとか色々こじつけて、受け入れるしかない。相変わらず道のりは遠回りである。でも決めているのだ、次の学校にずっといる。真面目に勤めると。

履歴書はどんどん汚れる、もう書ききれない。

こんなふうに、人生を過ごしていくのだ。

それが嫌なら、合格しかない。

人に恵まれますように。