春休みも終わり。

明日から仕事が始まる。

気持ちも新たに、賢者のようになって、読んだ漫画の影響とかもあって、最近下の子が可愛いすぎるのを記録するブログにしたいような気になってきた。

 


下の子が可愛い。

反対に、上の子は嫌なところが目についてしまい、当たりがきつくなっていることを毎日反省はしている。でも言ってしまう。明日はもう少し優しくなろう、いつもそう思いながら、結局同じことを繰り返している。

下の子は顔が可愛い。昔の写真を見ると、ちゃんと上の子も可愛くて、似てるから、たぶん若干の違いなんだろうし、上の子は頭や顔の形が綺麗なので、将来的には上の子の方が美人になるのかもしれない。だけど、下の子の方が、たぶん顔はいいんだな。目がわたし似っていうのもある。唯一自分の顔で好きな部分を、この子は受け継いでくれた。

 


自分に触れていることも、上の子だと思うと不快に感じ、それが実は下の子だったりすると、とたんに不快じゃなくなる。それが自分でも嫌だけど、どうしてもそう感じてしまう時がある。