10日経って、すっかり頭の中から消えてしまった色んな人達。

噂に翻弄されているのか、連休明けを前に仕事が嫌になっている。仕事柄、夏休みなどの長い休みはいつもあるのに、と考えて、いや私ここ数年夏休みを迎えてないわ、と気づく。ここから夏休みまでってどんなんだっけ、2ヶ月半もある。責任がなくて楽な仕事かと思いきや、補欠もするし無償で残業みたいなのもある。こんなに給料に差があるのに、割に合わないなと、主に補欠が理由でやる気をなくしている。

仕事もしんどいこと多いしなぁ。

 


今年で採用試験はおしまい。働きながら勉強するってしんどいし、家事の負担は莫大だし、今年の夏が終わったら、もう楽に軽い仕事をして過ごすんだけど、支援員も、いつまでするかなぁ。子どもが保育園に行くうちなら、あと4年ぐらいかなぁ。もう学校に関わっている意味もなく、むしろ離れたい気持ちもあったり、それとは別で魅力的な職場に感じたり。

 


高橋先生がいるから早く学校行きたい、ては思えないぐらいのローテンションではある。