今日は変わった1日だった。

 


児童玄関から出ていくのに、先生の横を通れたのでラッキーぐらいに思ってたのが、玄関を出たとこで先生の怒号が聞こえ、声の出どころはまさかと耳を疑ったね。子どもに怒るのも意外だったがそれをわたしのすぐ後ろでしたというのが軽くショックで、そしてしばらくドキドキするぐらい声が大きくて、引いてないけど、ちょっぴりやっぱり引いたんだと思う。

わたしのことが嫌いなのかと感じたぐらい、乱暴な怒り方だったから。

それから前の事務員さんにデレデレ挨拶したのも気に入らなかったな。前の事務員さんのことも好きになれないし、なに、あの手。手をどうしたかったのよ。なんてヤキモチを焼き、引くに至った。

子どももなんだか荒れてたなぁ。満月3日前。

まだあと2日もあるなんて辛いよう。