今週は疲れきって寝てしまったことが多くて、全然日記をつけられなかったけど、毎晩夢うつつで考え続けてしまっていた。

 


子どもが暴れて、階段を手を引き、気をもみながら格闘していたところ、また先生が駆けつけてくれた。わたしは子どもを抱えながら、どこに行こうか迷っていたんです、でも大丈夫です、と言った。先生は一度離れかけたのだけど、やっぱり戻ってきて力を貸してくれた。先生の手に手をかけようとするので止めたり、言い訳をしたり、子どもを挟んで相談しながら、今日は2人だけだった。子どもいるけど。

保健室まで子どもを運び、先生は授業に戻った。

 


息を切らしながら、触れそうな距離で体を張る、これはほとんどセックスだと思った。

先生に色気があるのか、わたしが好意を持っているのが原因なのか。

その日は夜中先生のことが浮かび、朝までずっと考えた。

 


それが火曜のこと。

今日は、子どもに話しかけて歩いていたら、その子が本を落とした。あぁ、と思って振り返ったら先生が後ろから来ていて、3人混じったような感じになった。そこで子どもは行ってしまったから、職員室に向かう先生とわたしだけになり、越してもらおうと思ってペースを落とすのに、全然越してくれない。耐えられなくなって、振り向いて笑ってごまかそうと思ったら、びっちり付いていきますよみたいなことを言われて、笑わされてしまった。職員室まで並んで、笑いながら中に入ったのがとても恥ずかしかった。先生はSっ気があるのかしら。

今日もそれで胸いっぱい。きっとずっと考えて寝る。