今朝は高橋先生の夢を見て、きゃん、今日イチのニュースだわなんて思って過ごすと思いきや、怒涛の1日となる。

 


先生の夢は、先生がわたしの為に何かをしてくれる夢だった。非常に光栄だった。

 


今日はわたしの地元へ行き、遅れた父の日のお祝いランチをする予定だった。旦那は先に行って用事を済ませるので、わたしは子ども2人を連れてのスタート。

下の子8度5分の発熱、本当に仕方なく解熱剤を飲ませて、車に乗せる。

なんとか高速に乗ったら、警察に止められる。上の子のシートベルト、肩を外していただけだったのでギリギリセーフ。わたしの膝の上のスマホもよくない。

 


無事合流、ランチ。美味しい。

自分の買い物欲やら何やらはあまり満たされず、無理やり行った旦那とお出かけも、下の子のあまりの高熱で一瞬で呼び戻される。

時間や体力が無駄に削られながら、イリイリしながら、車の中で旦那の体臭に本気でえづきそうになりながら、生活に嫌気がさすけど高橋先生のことを考えて爽やかさを保ちながら、命からがら帰ってきて、帰ってからもしんどいしかなくて、でも勉強までちゃんとやれたのは昼間のステーキのお陰だとか思って、今日を終了するのだ。

 


明日からもきっとしんどいしかない1週間、先生の為に頑張る〜。