試験前の勤務、無事勤めあげる。

最終日に子どもは暴れたのだけどね。それもごく短時間で、この2週間ほどの奇跡に感謝。

 


好転反応、というやつをしたらしく、べろべろにむけていた頰の皮は、昨日の念入りな入浴で大体取れ、少しシミが消えている部分があるような無いような、とりあえずすべすべした状態になった。まだ全体的にカサカサしてるけど、ネットで見る症状はとにかく当てはまり、皮のめくれからふいのニキビだの、全体的な乾燥だの、かえってシミが目立つだの、それのターンオーバーの時期が気になっていつから始めたか見てみたら、ちょうど1ヶ月経つところだった。きれいに周期どおり。さらに続けると、肌はよくなっていくばかりらしいので、ず〜っとがんばりたい。