先生への熱を利用して、こないだ携帯を棄ててきた。

 


もう電話したくなることはないように思えたし、また一つ前に進みたかった。

 


そのせいか、最近よかれと思ってお笑いの動画を見まくっているせいか、ちょっと、深く思い出しそうになる。それならと腹を決めて思い出してみようと向き合うけど、あまり大したことが出てこない。茫々とした闇が広がるばかり。

 


誰かを愛したいとか、旦那のことをもう少しなんとかとか、そんな気持ちの間をゆらゆらしているけど、もう、あれほど人を好きになれることはないのかもしれない。イヤ、今の先生はパートナーがいるから、そのせいなのかもしれない。前の学校の若い子は、未だに思い出す。先生とはまた違った感情だ。その子の方が好きなんじゃないかと思う時もある。

 


まだ、求められたら全然戻れるんだろうなとも思う。まだ心のどこかで待ってるんだろうし、諦め続けているんだと思う。

 


もう、こちらから連絡は取れない。

大事に思っていたメールも見れない。

思い出せない。

(あれ、まだ1コスマホ残ってたんだっけ…)

なかなか根こそぎ無くすということは、今の時代難しいものなのだな。長い期間の話でもないのに、引きずっている期間の方が長くなってきたかもしれない。

 


早く夏休み明けて、先生に会いたいな。

今よりは親密になりたいな。

長く一緒にいたいし。

あと3週間くらい。楽しみだ。