試験オワタ。

うまくいったのかいかなかったのか、わからないと結論づけていたけど旦那が落ちたやろ、というのに傷つき、結構傷つき、がんばった1年を、今日を全否定されて涙が出てきている。朝からなんだか鬱陶しくて、足を引っ張るようなことばかり言って、というかこの数日、というかずっと、なんだかウザくて、今日は決定打だった。もういい。向こうももういいと思ってるだろうし、もう、第3子とか無理だわ。

せっかく試験の反省をして盛り上がっていたのに、もう、試験を思い出したくなくなってしまった。

 


自分の考えに臆しない。

下半期の目標だ。相手の顔色を伺うのではなく、自分の意見を言う。

 


ここ数日、口から出るのは否定的な言葉ばかりなのが気になっている。主に話す相手が旦那だからそうなるのか、誰にでもそうなのか、わからない。否定的なことは言いたくない。それは根絶したい。

 


もう、早く学校始まってほしいな。

高橋先生に会いたい。先生に、色々知ってもらってみたい。