f:id:multi_109:20190928152335j:image

 

あと6日ほどで学校が始まる。

この頃、ひどく思い出す。

何もなかったみたいに、感情が戻る。

だから先生に会える生活に戻るのは待ち遠しい。

 


先生の記憶が薄れるというのもそうだし、満月で、低気圧で、生理で、仕方ないのかもしれない。

 


ストウブのマグを買った。衝動買いをしようとしてから実に2年越し。もう衝動買いではない。

可愛くて可愛くて、底まで渋い赤で今一番のお気に入り。毎朝のコーヒーが楽しみ。

 


楽しみといえば、偽装不倫。

超絶ハマっていて、というのも生粋のTHE BOOM好きだったので、氷魚が美しくてしょうがない。

今日はクライマックスの、写真を撮るシーンの立ち方がお父さんそっくりだったのが胸に刺さって、刺さって、恋になってしまいそうだった。

でも、なんだかこれを観てるとうずく。傷に触って、悲しくなる。すべての恋愛ものが、わたしを傷つけるのだ。

 


1学期後半は、楽しいことあるのかな。

何か確かなものが欲しい。わたしを癒す何か。

わたしも指輪で誰かに囚われたいのだ。