いろんな欲がなくなったのは、文字通り欲がなくなってきているから。心が沸き立つもの、それは…。

 


急激に凪いでいくわたし。

暮らしやすいけど、楽しみも、薄いような気がする。

あぁ、最後として教採を受け終わったあたりからかな。

 


いろんな頑張りを許して、妥協を許して。

まぁ、もしかしたら頑張る夏が終わっただけなのかもしれない。

 


ゆるく、でも以前のわたしとは少し違って。

 


学校は苦手なところもあるけど、基本的に今の学校は気に入っていて、子作りは何もアクションをしていないままでいる。答えが出るかなんてわからないし、出す気がないのかもしれない。

 


高橋先生は来年もいるのかなぁ。

いない学校は、まだイケメンがいるとは言え、色が褪せてしまうのだろうか。