子どもたちは祖父母の家に泊まりにいき、だんなとも特にコミュニケーションがなく、ひとりでゆっくり寝た今日は、思いっきり宮本くんが夢に出てきたりした。

急に公開授業をしないといけなくなり、自分的にはできる感じだったけど、代わりに宮本くんがしようか、みたいな感じだったと思う。寝起き前にはっきり見た。こんなにはっきり夢を覚えてるのは珍しいくらい。

昨日は1日、ブログを見て振り返っていたからだと思う。考えるほど気持ちは冷めていき、それを学校で表現したい欲がある。

 


夢では助けてもらってたけど、目が覚めて、嫌いだと呟いた。

 


でもSくんは好きなんだー。2年の時から、わたしがどうにかしてあげたいと思っていた。任せてみて欲しかった。今は思うように可愛いがってあげられて嬉しい。学校に楽しみを1つでも見つけられたらいいなと思っている。

 


涙もろいここ数日、今日はお腹も痛い。生理1週間前。すぐ泣いてばかりいる。

 


ビギナー6話まで観た。

一話一話印象が変化するな。

今日のストーカーの話は心臓にざっくり刺さった。このような過ちは二度と起こさない、と思い知らされた。迷惑になっていると気づけなかった。今はただ悪かったと思っているよ。

 


おかげで明日から正しく学校過ごせるよ。

ビギナーを観て、思わず今年教採受けようかという気になる。今は心理学の勉強がおもしろくてやめられないし、2年学校通ってみたいのと、3人目の希望も捨てきれなくて、そこを真っ直ぐ目指すには迷いがある。