5/31

食事のことは話題にするのも辛くなってきた。

なんとなく、思うことの多いこの頃。
前の思い切れたのを忘れかけている。
すべてのマイナス思考は
マタニティブルーだということにする。

思いは随分なくなっている。
夏も大丈夫。年末年始も。
来年1年も。
それだけ空いて、
嫌だと思う気持ちなどをちゃんと覚えておかないと。
そういう人だったのだ。
思い出が美化されるのはお互いさま。
今回は美化なんてきっとされない。
今日だって、連絡絶ってから随分経ったと感じて、
きっといつものようにたいして経っていなくて、
いつもの頃に気持ちが弱くなるのだ。

連絡を、きっと待っている。
年末まで。年が明けても。
きっと無いのだ。
きっと無い。
それがなかったら、もうないんだから。
それを待っているわたし。
大丈夫。そんなんじゃなかったんだ。