2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は友達申請が1件。既婚子持ちイケメンから。あの1年間は楽しかったな。あれももう13年前の話になるのか。お互い好感は持っていたのかもしれないけど、発展はしなかった、男女の友情は成立しない主張のわたしが友だちと呼ぶしかない男の子。友だち1人目に…

もう26日。 なんだかすごく早いし、いつの日からどのくらい経っているのかなんてもう知らなくていい。 金曜は髪を切る。土曜は塾。今日は保育園の集会があり、ママ友のLINEをひとつゲット。懐かしい先生からのハガキも届き、GWには前の学校の先生にお茶に誘…

勉強していると、相変わらず泣きたいような気分になってくる。いっそ わーっと泣きたいと思うけど、きっかけがないのだ。少し喜んで期待してしまったからか、しばらく落ちこんでいる。お腹も相変わらず調子が悪いからかもしれない。頭もぼんやり、眠い。 亀…

昨日は我が出身地福井市に、ミッキーマウスたちが出張してくるということで、珍しく電車でお出かけ。開業以来の乗車率じゃないのかというぐらい、初めて福井で満員電車というものに乗ったかもしれない。赤ちゃん連れで心配だったけど、こういう時のだんなの…

昨日は珍しく夜中の1時半に授乳、そこからしばらく寝つけなくて、少し考え事したりした。でもそういう時は首の後ろが冷えている。温めたらぐっすり寝れた。目が覚めたら元気。一生さよならだ。

塾始まる。思ってたより楽しそう。人が集まるのはいい。夏まで退屈しないね。来週1週間もたくさん勉強しよう。 家族のいる土日は、したかった家事をする。お風呂一掃に随分時間をかけている。あとは棚、床、扉。それが終わったら毎回全体的に掃除する。 明日…

昨晩はティーバーであなたのことはそれほどを観て寝た。以前から漫画を読んでいて、いくえみ綾の話はいつもイケてる女子、見下し、出落ちで、読んじゃうけどいつも最後これでいいのか、という感想を持つけど、ドラマはかなり手直しされていたように思う。そ…

春の恒例いちごジャム。 2パックで500グラムの大瓶いっぱい。 4月も下旬だ。試験まであと3ヶ月。明後日には塾も始まる。 好きになられると好きになり、気持ちが無くなったと思えばこちらの気持ちも冷めていく。女性の好きとは何だと思わなくもないけど、そう…

昨日は赤ちゃんと2人でのんびり過ごし、早い就寝だったので夜中の3時に授乳。寝直したら、夢を見た。手術する夢。麻酔を何度もかけられても効きが弱くて不安で、どこが悪かったか心当たりがなく手術する必要があるのかわからなくなってきて、そうだ胃が悪か…

例によってどんどん都合のいいように考えが進むところに、いろんな情報が入ってくる。 骨折の写真の奥に見える黒いボトルが、あげたスムージーのボトルに見えてギョッとする。何アピールですかッ!?と一瞬戸惑う。 フェイスブックとメッセンジャーを再イン…

土日はバタバタで、月曜は片づけに追われる。日曜はひどい便秘と腹痛、なんだと思ったら月曜から出血。強い眠気。前も結局始まらなかったけど、いよいよか?整体が効いてるのかな。今回も0.7センチほど締まったらしい。来週で一応目処をつけたい。週一は負担…

気づけば4月も半分が過ぎた。下の子も4ヶ月を迎えた。 逃げ恥コミックをメルカリで購入して堪能。ドラマの第1話を見逃していたので2話を見る前に電子書籍で1巻を読んでいた。雰囲気のある漫画で、同じ作者の他の漫画も読んだりして面白いなーと思っていた。…

すっきり。悩みがなく、晴ればれとした気持ちでいるのはとても久しぶりな気がする。 結論をずっと出してほしかった。そこまで嫌いかと思ったら、もういいやと思えた。 今日はいいことがあったから、外食でちょっと奮発しよう。

体重52.9 メモ消しちゃった。 まぁいいや、たいしたこと書いてない。 ただ、メッセンジャーも拒否されてるみたい。 もう消しちゃおうということ。 相手にはっきり伝えないなんて最低だ、って。

今日は満月。雨。寒の戻り。 京都の友人からネズミ講の勧誘を受けていて、まぁ友人にはネズミ講の自覚はないのだけど、こちらに遊びに来たいというので会った。あんまりバッサリハッキリは断れなかったけど、自分には意志がないというのを伝えたつもり。でも…

今日は久しぶりに夕寝。昨日の疲れか、珍しく昨晩から続く乳くれ攻撃にやられたのか、昨晩からの食料不足からか、疲れてスヤスヤと眠ってしまった。実家の夢。興味深い夢判断。自分の未開発の部分が開花して、夢が叶うといい。 撮ってあるのに、結局観てしま…

今日は下の子100日のお食い初めのお祝い。両家の親を招いてバタバタとワァワァとしてるうちに夜になり、なかなか充実した日となった。ちょっと疲れ過ぎて、そういう日は落ちこむこともあるので早く休みたい。 昨日はめちゃイケのドッキリの番組を観て、岡村…

最近は言葉ではっきりとしたテーマが浮かぶ。今日は自己一致。昨日までは自己中心的、だった。 逃げ恥が今日から再放送、というか放送されてなかった局で新番組というか、第1話だけ録画できてなかったので撮りながらまた観てて、このドラマを観て元気が出る…

今日は整体、3回目。相変わらず痛いけど、足が綺麗に伸びてきた気がする。首の痛みも手伝って、最近ものすごく姿勢がいい。 ルイボスティーがすごい。これ、恐らく宿便とやらが出ているのではないかと思っている。飲むたびすぐ雲行きが怪しくなり、でもギリ…

4月もほんとに早い。ご飯を食べないとすぐお乳は出なくなり、赤ちゃんがよく泣く。しばらく飲ませないと哺乳瓶がすぐ苦手になるので、昨日から積極的に飲ませている。チョコレートをたくさん食べた日は、なんだかろくな思いつきをしないので、そこのところを…

嫌いだ嫌いだ、と強い気持ちで否定しながら自分を肯定して寝たら、朝方はっきりと夢に見た。 望んでいたメッセージの着信音が鳴り、望んでいたメッセージが届いた。キラキラと夜空に輝く流れ星の絵文字、不安な内容から安心する内容へ。 夢を見ない、と思っ…

今日は何だか落ちこんだ。首がまだ全然痛いのと、ホルモン的なもののせいだと思う。今何してるだろうとか、これからどうするんだろうとか。早く仕事を諦めればいいとか、帰ってくればいいとか。春に自律神経が乱れればいいとか、スムージーの本を読んだらい…

最後のコールは3月12日だった。まだ3週間しか経っていなかったのに、フェイスブックとメッセンジャーで連絡を試みてしまった。友達申請と、両方のアカウントにメッセンジャー、以前からのアカウントにメッセンジャーの電話をかけてみた。メッセンジャーが一…