2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一番速く美しい方法を考えようよ。 と思うものだけどなぁ。 人の心を動かすとは、そんなまだるっこしい方法だけじゃないと思うのだ。 14w1d、なんと早くも性別の話。 早すぎるのであんまり鵜呑みにしたらいけないと思うのだけど、男の子らしい。初めてなので…

今朝はH先生がらみの夢を見た気がする。 また会ってみたいなと思う。 最近少し恋しい。 明日で14週。 なのにつわりが相変わらずなので、ちょっと落ち込む。もっと美味しいものたくさん食べたいし、栄養も十分にとってあげたいのに。 まぁ、栄養はたぶん十分…

13週に入って、そうだ3分の1だと思ったりする。 こないだは4分の1だったのに。 次訪れるのは20週…2分の1。あと7週あるものの、早いな〜と思う。 その間に花見に行き、子の入学準備を済ませて、選挙も終わり、キッザニアかどこかにお出かけして、出産準備を始…

学校が、やっと、終わった。 しんどかった〜。

まだつわりのこと。 12w4dですぜ。 まぁ昨日は体を酷使したので全回復は期待していなかったけど、今日はおやつをたくさん食べたのもあるけど、ちょっと食べるの控えなきゃとは思っていたけど、お昼ご飯に起きあがれないぐらいには食欲がない。喉がつまり胸が…

12週、全然つわり楽にならないんだけど。 夜になると喉が焼けるようなの、辛い。

明日で12wに入る、4ヶ月だ。 3人目ともなると早いなぁー。 学校はあと5回。いよいよ終わりが見えてきた。 だけど、つわりがなかなか楽にならない。先週、終わるかという勢いだったのに。 お腹がすっかり張るようになった。 ちょっと動くと、すぐカチーンって…

昨日はほんとに1日動けなくて、明日はもう休むけど明後日から動くのか、と不安になるほどだったけど、今日は思うことに体が動いた。やっぱり、したいと思うことに手が出るのは、体に元気があるのだ。元気じゃない時は、どんなに今した方がいいと思っても、一…

別にもう学校行く必要がないからなんて思ってないのに、今日から体が動かない。土日から調子が悪い。チラシ配りがよくなかったというには、あれより歩いてる日なんてザラにあった。 はりどめを処方してもらって、飲む。 抵抗なく飲むぐらいにはお腹が痛かっ…

昨日はエステとチラシ配りでダウンした。 昨日観た睡眠のテレビがおもしろかったので、しっかり寝てみようと楽しみに布団に潜り、午後ダラダラしてたのにちゃんと眠れて、今朝は自然に8時間くらいで目覚めて、テレビのとおりだ、昨日より元気になった気がす…

11w2d、今日は家事を犠牲にして、旦那の手伝いをしてみる。 朝からエステに行って、エステ先のおばさまに鼓舞していただいたのだ。 妻は主人を支えるべき、それをわたしはつわりを逃しながら、家事をこなし、家庭を守り、家族のケアをする、そして自分の仕事…

最近は稼働日アプリではなくダイレクトにカレンダーの残り日数を数える毎日。 あと10日。あと10日なのだ! なぜか年休を入れても稼働日アプリの表示のとおりなので、いささかモチベーションが下がる。 が、あと10回。とうとう差し迫ってきたじゃないか。 そ…

10w3d、土日よく動いた。 土曜はワンオペで遠出の暴挙。 どうしてもGUのニットパンプスが欲しかった。 靴はネットでは買わないと決めているので、どうしても試着しないといけなかった。結果Mでピッタリ、白と黒色違いで買った。 下の子の布も買えたし、入学…

10w突入、しかし最終日の金曜休んでしまう。 というか昨日から休む前提だったけど。今日休むと思うから動けたんであって。今日は少しでも家事が済んだらいいと思ってたのだけど、横になるばかり。せっかく晴れてるのにな。やっぱりしんどかったんだと思う。 …