2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は平和な渡辺くん。 日中は全然顔も見れなくて、やっと体育館前ですれ違っても目も合わなかったけど。伝票のことで話した時はなんだか近づけたと思ったり、今日の会議は中学年が担当で、この箱持っていけばいいんですかなんてわたしに聞いてくれたり、資…

今朝は、あまりよくない夢を見た。 あの女に嫉妬にまみれる夢。ていうか意識しないようにしてたけど、わたしあの子やっぱり嫌いだったんだな。深層心理って感じ。女の出し方が汚いっていうか。あの長身の彼女も好きじゃないけど、あの子よりましだと思う。 …

今朝も渡辺くんの夢を見て、彼と近づくことが、なぜこんなにも胸に迫ってくるんだろうと思う。 夢だけど、体が触れるぐらい近づくのが、とても心地いい。 できれば触ってみたいと思うのは、わたしの一方的な思いでしかないのだろうか。 最近は、寝起きに渡辺…

あんまり学校のことは書かないんだけど、今日は情報量が多すぎて。 自分の学校が午前中6送会、自分の子の学校が午後6送会。感動のし疲れ。感動も、あんまり何回もするとめんどくさくなってくるみたい。 なんだか頭まで痛くなった。 子の時は、日にちが被らな…

昨日とは打って変わって、今日はがっかり。 お菓子をくれようとしたから、手に受けてもらおうとしたのに、机に置かれた。 この手はどうしてくれるのよ。 渡辺くんのそういうとこ嫌い。 あと体育館のストーブの準備の時に、せっかく一緒に運んでるのに、なん…

火、水ですっかり渡辺くんのファン。 昨日はずっと待ってたけど全然帰ってこなくて、18時までいたのに、でも帰り際妙に確信があって出るタイミングで会える気がして、ほんとに玄関で一緒になって、お帰りなさいとでも言いたかったけど普通にお疲れさま、と言…

松見先生。しばらく見れないだろうお顔を、不躾に見た。そのうち、松見先生もちょっとこちらを見るようになった。ほんとにあんまりタイプじゃないんだけど、時折おでこをさすりながら、キスされたという唇や、全身をじろじろと見た。

明日は松見先生に会える。

今朝、いい夢を見た。 希望が叶って、わたしはあの小学校に勤務することになった。浮かぶのはあの子のことだが、隣の席になったのは松見先生。 全然、タイプではない。でも目が綺麗だなと思っていた。くっきり二重の瞳の薄い色が、色白の顔によく似合ってい…

割愛。いきなり、ICTサポーターのことは、割愛。 いろいろと時間の無駄である。 チョコも準備して渡したのに、全然、お礼も言ってもらえなかった。きっと、お返しももらえないに違いない。 ほぼ計画通りに行った今日。 上の子が幸せならいいのさ。 あ~あ、…

ハローワークへの募集は、ぼちぼち進んで、木曜日に面接である。 数年、身にあまる給与をもらい続けたせいか、月給の少なさに、思ったよりモチベーションが上がらない。どうする、わたし。 どうせ落ちるかもしれないし、落ちるつもりで、受けに行こうか。受…

またハローワークへの電話なんて忘れてしまった。明日も、容易に忘れるだろうスケジュールである。 渡辺くんの隣の教室で作業していて、終わったから横切った。ウキウキとはするけど、最近、全然話さないし、つまらなくなっていたから、そそくさと通り過ぎた…

しばらく、なんにもないなぁ。 何も起こらない人生だ。 お腹が痛い、お腹が空く、イライラする。 頭も痛いし生理が近いのだろう。 ついに数え始める。あと31回、学校へ来る。 今週も大変だ。 明日、ハローワーク電話できるかな。

週末、渡辺くんにちょっとだけ抵抗のある頼まれ事をされて、それを受けた。 結局は何にもならなくて、なんのお礼も言われなかったし、渡辺くんには何にも残っていないのかもしれない。主任の女先生は、お礼を言われるチャンスがあったのに。不公平だ。なんて…