2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピングで心を落ち着ける。やけ買いというやつをして、ずっと二の足を踏んでいた野田琺瑯のやかん、娘用のドライヤーを楽天スーパーセールでもないのに無駄に買った。メルカリの漫画も2種届く。しばらくその到着を励みにできる。今日は病院、美容室にヘ…

休み2日目。体は随分動くようになった。はずなのに、やっぱりいまいちやる気が起こらない。いろいろ片づけしたいのに、ということは、やっぱり体調はよくないんだなと納得してみたりする。 それでも布団カバーを替え、クローゼットを片づけ、2階の掃除機をか…

学校を休んでしまった。熱が出ないのが困る。こんなに体が痛くて頭も痛くて眠くて、元気が出ないのに、働ける気がしなかった。なんと今日から4日間、休まないといけないみたい。インフルじゃないのに。 それにしても体が重い。眠い。のはここ最近の、朝方の…

1週間の疲れと、土曜の娘のバレエとその後の相手、しかも日曜は1日だんながいないとわかってダウンしてしまった。もっと体力が欲しいと思うけど、最近ずっと頭が痛い。寝る前は胃がさして、夜中吐くなと思ったけど、寝て起きたら楽になっていた。回復するよ…

もうツイートにイイネを押す気にもなれない。全然おもしろいと思えないし、よっぽどおもしろければ、また押す時もあるのだろうと思う。ハードルが上がった。むしろいいのだろう。 こぐまのケーキ屋さんも毎日更新じゃなくなった。

水曜日。なんなら火曜日からもう疲れていた。学校でインフルエンザが流行りだして、頭痛がしてきたり、寒けがしたり、なんとなく元気がなくなってきた今日、一番にイイネを押せたヤスノリさんの投稿が速攻消され、それなりに落ち込んだ。そのせいで、少し悲…

今朝は髪が抜け、頭のあちこちが円形脱毛症になる夢を見た。最近夢の話ばかりだけど、初夢から内容を気にしているのと、わかりやすい夢をよく見るからだ。犬の古い毛が抜けるように、記憶がドサドサ消えたらいい。覚えている必要のあることなんて、ない。 夢…

今月はなぜかスパッと生理が始まり、機嫌がいいかというとそうではないけど、今朝は広野くんの夢をはっきり見た。こないだは見かけた翌日に確か出血をし、生理×kouyaというものに、安心感を感じている。

今朝は夢に海老が出てくる。親子孫三代。それはだんなが捕まえたんだっけな。金運とか、恋愛運がいいらしいけど、だんなだから、家に何かいいものが手に入るのかな。大きいもの、中くらいのもの、小さいもの。 学校が、居づらい。居場所がない。いじめられて…

あー、仕事始め前最後の休息なのに、無駄な時間がとうとうと流れていく。無駄なわけではないんだけど、つき合いで流れていく。でも1人になったからといって、見るのはスマホばかりだし、自分磨きもそこそこに、でも片づけを少しずつだけどしている。今年は新…

今朝、夢に広野くんが出てくる。わたしの実家の小屋で、わたしが甘酒を作れるから、広野くんとあと同級生2人とで作る感じになり、今から一緒に美味しい甘酒を作る、明るくてフワフワしたワクワクした気持ちで目が覚めた。 これが初夢だったらよかったな。気…