2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに9月が終わる。なんか調子が悪い。イリイリとするし、甘い物をたくさん食べたり、昼寝してしまったり。今日は早く寝ないといけないのに。

体重がうまいこといかず、のってこない。体脂肪率が下がらない。今が痩せどきなんだろうけどなぁ。ムサシ効いてないのかなぁ。ってまぁ昨日はひどい暴食で、チョコアイスを食べないでおこうとするあまりポップコーンとポテチを1人で空けていた。結局アイスも…

いつもの離乳食なんだけど、ちょっとかわいいマグを使ったのと、福井の新ブランド米いちほまれを使ったおかゆ。家族の誰より早く赤ちゃんが食す。 自分のことを一番に考えるようにしたら、世の中において自分は大したことない存在だと思うようになった。今ま…

今日の体重はあまり面白くないので記録しない。毎朝ほんとに体脂肪率が高くて、むくみも感じていて、どこか悪いのかなと思うけど授乳中だからということにしている。日中過ごしているうちに、だんだんとむくみも体脂肪率も減っていく。布団が悪い気もするの…

奥平くんの夢。最近またよく見る。わたしの心のど真ん中。幸せな気持ちで目が覚める。 体重52.2 体脂肪率26.7これにもわけがある。今日はお通じが2回。その後の、もう2時とかに測った。でも少しでも下がるのが嬉しいので、記録を残してみる。再会までにもっ…

お通じがないと日記を書けない、よっぽどネタのない日々。金曜の暴食、翌日まさかの便秘、生理が始まり、なんかごちゃごちゃになったので仕切り直し。お顔の調子が最近いいので、ムサシの燃焼効果だと思っている。もう飲んでから発汗することはないけど、効…

体重52.1 体脂肪率27.7下がった。これにはわけがある。 体重をチェックするタイミングは、朝の排泄をすませた後が基本らしいのでずっと昔からそれに倣っている。のだけど。お通じの話。 その前に計ると、体脂肪率は29%を超えとんでもないことになっている。…

体重52.6 体脂肪率28.3変わりない。 今日は新月。お腹が痛くて重くて、22時過ぎには寝て、8時近くまで寝た。始まったら、どちらも減っていくと信じたい。しかしこんな高いの。3割脂肪だなんて、恥ずかしいな。 朝に掃除機をかけていると、なんだか体が燃えて…

9月が早すぎる。9月って早いんだっけ。 自分の欲しいものにばかり敏感になり、人を祝う日は億劫になる。昨日の敬老の日、何もしなかった。今度挽回しないとな。 初ムサシ燃焼系の翌日、体重52.5 体脂肪率28.9 内臓脂肪レベル3 BMI20.3ここ最近で一番まずい結…

7時に目覚ましが鳴って止めたのは覚えていて、次目が覚めたら9時前だった。ここ最近ずっと赤ちゃんが6時に起きて、騒いだりたたかれたりもう寝ていられなかったので、こんな朝寝をしたのは久しぶりだった。重い睡眠だったけど、今日はおかげで家事が片づいた…

運動会は雨で中止。延期じゃなくて中止になった。娘に集中していないわたしの意識のせい。すぐ自分のことばかり考える。ずっと子どものことだけを考えてあげたいのに。 太る。食べているけど、太る。これはいかん。9月もどんどん過ぎるのに、もう再会まで半…

なんだか疲れているこの頃。確かに毎日出かけてはいる。でも今までも結構動いていたのに。夏バテかなぁ。夜に睡眠があまり取れてないとは思っている。赤ちゃんの寝る前のミルクをここ2日やめていたら、やっぱりよく起きる気がする。疲れというよりは眠くて、…

9月も半分。結果もあと2週間ほどになり、37歳の誕生日も近づいているのだった。最近は年明けに、今年なる歳を意識して過ごすから、今年もずっと自分は37歳になる年だと思っていた。まだ36といえば36なのに、そうは思っていなかった。もったいないことだ。来…

今日は雨。今日も1日家の中。明日は買い出しの日だし、ドラッグストアで日用品、DVDも返しに行かないといけない。 U-NEXT駆け込み。そのせいでスマホを見てばかり。明日はちょっとしっかりしないと。 もう、特筆するようなことも少ない。日記が面倒になって…

昨日は緩いお出かけがあり、ほどよく疲れて眠くて寝た。日記もつけず、見る必要のないフェイスブックも開かず。 今週の課題は保育園の申請書完成、ハロワ認定日、車のメンテ。特に認定日が済めば、来週には10ちょっと収入がある。ディズニーのDVDも返しに行…

昨日は悪い夢を見た。最近少し夢見が悪い気がする。途中で目が覚めて、夢でよかったと思うぐらい。寝直してもう一度見たら嫌だなと思うぐらい。何の夢かはもう忘れてしまったけど、働いたりしてないと、夢のウエイトが重くなってくるのは何故なんだろう。 今…

今日もTOEIC、そして申込みも済ませた。前進している。高得点を目指すぞ! 下の子を連れてブックスタートへ。他の子どもに興味を示すし、手遊びなんかとても喜んだ。ぺたりと座り込んで、音楽に合わせて体を揺すっている。可愛いすぎる。思っていたより楽し…

朝からマドレーヌを焼く。型に塗るのはバターが最適なのだな。初回からまあまあ上手に作れる。娘が、美味しい!と喜んで3つ食べてくれた。焼き菓子系では珍しいのだ。明日はパンを作る元気はあるかしら。今日は赤ちゃんがよくぐずった。旦那もいないので疲れ…

今日はティッシュケースの作り方を印刷。気に入っているレシピが見れなくならないように、とっておく。 見たい映画や本が溜まっている。なかなか時間を作れない。勉強も、2日ほどしてない。作りたいパンやお菓子もたくさんある。秋は楽しい。 届いた型がバッ…

今日と明日はハローワークへ。昨日は朝から洗濯機3回回したり、掃除機かけたりパンを焼いたり夜までノンストップで、23時頃に眠くて寝た。奥平くんが夢に出てきて、カッコよくて、会いたいなと思ったりした。今日はおかゆを炊いて紙袋の整頓したぐらいで、赤…

毎月頭に言ってると思うけど、9月も早い。今は早いのは歓迎だけど、無駄に早いのは嫌だ。その分歳をとってしまうから。10月頭にディズニー。初日に表参道で美容室。そんなんしたことないので、どう緊張していいかもわからない。楽しみでしかない。たぶん合格…

今日は宮下奈都さんのサイン会へ。6番目。下の子の手を触ってもらって幸せ。わたしも握手してもらう。3年前のトークショーの時より、随分余裕があった。自分に。なぜだろう、一度でも会った人というのは、緊張がなくなるものなのだろうか。写真はあんまりハ…

わたしは自己評価が低い方だ。最近はやりの自己肯定感とか自己有用感という言葉は置いておいて、自分が悪かったと強く思う方だと思う。 二次試験の時も、自分が思っているほど悪い事態じゃないと、周りの人に言ってもらった。もしかしたらそうなのかもしれな…