2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の最終日は眼鏡の気分で、この姿を見てほしい気もすると思いつつ玄関に向かうと、何やら学校が騒がしい様子。 ある理由で臨時の職員会議が開かれるという。 仕事納めの日、少ない人数で静かに終えるはずだったのに、会いたいと思っていたあの子に、じゃ…

今日も会えて幸せ。でも明日からいないんだな。 可愛い、と思いながら見るようになった。 今朝、夢か何かを見て、あぁ、あの子優しいんだ、と気づいた。 優しくされると嬉しいよね、単純に。 明日、何かの間違いで来ないかな。なんて。

今日は寝る前も田辺さんのことが浮かんだいい日。 あのフライングの後の、意外な会釈。もう一度、や、もっと、踏み込めたら。仲良くなりたい。 冬休み。 やっとのような、あっという間だったような。 明日は親を接待、ずっと掃除。元気が続きますように。

やっと明日1日。 今日は慌ててカットに行って、切りすぎてしまった。17時に余裕で間に合うはずだったのだけど、仕方ない。新人さんによくしたいからね。 まあ、あと10分早く着いたところで、今日はこのぐらいの長さの気分だったし、どのみち失敗してた気もす…

今年はついてなかったなぁ。 なんだか、いろんな歯車が噛み合わなかったと感じるけど、わたしが全て悪いのかなぁ。そんな思いに押しつぶされそうになったことが多い1年だった。 なんとなく、劇的に来年はよくなるという気もしない。堪え忍ぶことが続いていく…

今日も随分変則な日。 今日はバレエのクリスマス会の日。 朝10時から16時までの長丁場。 朝送る直前にお義父さんが上の子を誘いに来て、行けないけど下の子が行くことになって、旦那がついて行くって言って、わたしは全くノールックで、送って帰って来たらも…

今週もガッツリ嫁の顔を見て、ウンザリするような、でもお昼寝の時に会釈した時の顔やらを思い出して、会いたいな、と思った。 明日もいないかな、顔を見たいな。

今年も終わる。 終わらせたいからどんどん日が過ぎる。 大変だと思っていた今週も、あと2日。 明日は授業、明後日は補欠。会計とSASAの入力準備をしなくちゃ。 てか、来週最終週やん。水は1時間だけ、木は4年生なくなったから明日で年内最終やん。明日、もう…

プラダを着た悪魔を23時半から見てしまう土曜日の夜。HDDの整理をしていた。 10年は経つだろうに、全然色あせないファッション、展開、アン・ハサウェイの美しさ。 ちょっと興奮してしまう。もう少し仕事頑張ろうとか思う。月曜も、ちゃんとした格好してかな…

この土日もやることいっぱい。 娘がやることいっぱいなのかもしれない。 広野くんを一目見た。 それだけだった。 かえってショックだったようだ。 車を見た。全然7なんて付いてないのに驚いた。 若者というだけで価値があるもの。 優しくされるというのは悪…

月曜日だからか少し元気。 メルカリで買った漫画が届き、そんな暇な夜にちょうどよく、充実した夜更け。 凪のお暇はおもしろいなー。4巻も全然失速なし。また作ってみたいものができた。 漫画はメルカリに限る。ブックオフよりピンポイントだし、綺麗だし、…

今週もだめだった。 下の子も連れて来ていたから、田辺さんは何か用事があったのかもしれない。しかし、嫁の視線がなんだか恐い。後ろめたさからかもしれない。 今日はなんだか、鬱陶しく見えたり。 年内はもう会えないのかなぁ。 でも車は覚えた。ファミリ…