2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

失業保険の受給の再開手続きをしに、最近ハローワークに行っているせいか、昔窓口にいた男の人のことをよく思い出していた。物腰が柔らかくて、親切で、色白で、賢そうで、指が綺麗で、指にきちんと指輪をはめていて、とりわけ顔がいいわけではないけど愛嬌…

ヤスノリさんの更新を切に念じたら投稿があって、それだけが幸せな夜。 せっかく寝つくところだったのに、咳で起こされて嫌悪感と殺意を抱きながら、悪い考えに支配されそうで逃げるところを探していた。 あー、会いたい。会ってみたい。 北陸に売りにきてく…

上から78 65 86 体重51.4 バスト5センチもダウンだって…⁉︎ 断乳したので、本格的に計測スタート。ここから綺麗な体づくりの始まり。 前にフライングして買ったナイトブラを、ようやくつけ始める。まぁまぁのつけ心地なので、しばらくは続ける。でもこれでバ…

勉強に本腰が入ってきた。とか言いつつ。 イソフラボン積極摂取が効いたのか、順調に始まる。断乳も関係あるのかな。だからかイライラしたり、夜中あの人のことを深く考えてみようなんて解放したりしたけど、意外に浮かぶのは広野くんのことだった。 もうず…

わたしは、いったい何をしたいんだろう。物づくりの強迫観念にさいなまれている。 夏休みまでにエプロンを持ってこいと言われたらどうしよう、納得いくかわいいの作りたいと思ってるのに、の一心で作った。整理整頓でアイデアが湧いたり、必要に迫られて作ら…

夏日に照らされるとびだしとびこ。 完成形を載せておこう。 向きが逆なのは、あえて。この道を走る車の方に注意してほしいから。 子どもがいるかもと思って出すスピードじゃないんだよな。そしてそのままうちの前の道をショートカットしていくから、ほんとに…

とびだしとびたに縁があるこの頃。 今日は衣類の片づけに没頭しがちで、上の子のお迎えに出遅れた。 自転車を飛ばしていくと黄色い小さいのが見え、明らかに一生懸命歩いているのが愛しいなぁと思った。小さく収まった水筒ホルダーを見て、昨日がんばって作…

水筒ホルダー。 迷って買った1Lの水筒は娘には大きくて、明日校外学習だというので急いで作った。急いで作ったわりに、いいものができた。これで紐がないあの水筒も、あのボトルも、全部持っていけるじゃないか。これと1Lの物と比べると、重さにして200グラ…

家が全然片づかない。 あれ、わたし片づけられない女子だっけと思うくらい。明らかに片づける量より、散らかる量が多い。 土日で自分のクローゼット、キッチン周り、物置、裁縫道具を整頓。捨てるものとメルカリ出品するものがたくさん出た。クリアケースも…

昨日は1日下の子を中心にアクティブに過ごす。 朝から歩いて回覧板。近所の家の庭石を3つ動かしてしまう。近所の子に手を振って、洗濯物を干したら10時から支援センター。わざわざ遠い、汽車公園があるところ。たまたま身体測定の日で身長体重が測れ、どちら…

お乳をやめて薬なんかバンバン飲めるのに、下の子からうつったのど風邪を、マヌカハニーとかで治している。 まぁ自分の医者に行く時間がないんだけど、お酒も全然飲みたくないし、断乳マッサージが完了していないとはいえ、相変わらず体に優しい生活をしてい…

初めてのオムライス。下の子は卵ゆっくり目に与えて、おかげで卵アレルギーにはならなかった。でもミルクアレルギー。上の子よりたくさんミルク飲ませたからかな。最近は少し改善してきて、チーズは食べられるようになった。牛乳はまだ直接あげていない。 月…

土日で片づけが進み、少しずつ家の中がスッキリしていく。今週末ははや塾の開校式だから、3日ぐらいは勉強にあてたい。 明日は7時過ぎには家の外で迎えを待ち、下の子は風邪なので一時保育のお休みの連絡を入れて、12時前には上の子が帰ってくるので1人にな…

人が嫌いなのか、好きなのか。4月に予定を入れてこようとするヤツに殺意を覚える。これ以上わたしの時間を取ろうとしないでくれ。 今日は1時間でズック袋を仕上げ、物作りのスピードがだんだん上がっている自覚がある。ミシンでやっぱり随分違うよね。ノンス…

今日は娘の入学式。気が張り疲れ、我が子の入学式とはこんな気分になるものなんだとひとつ経験になる。 親に向けた宿題の多さに閉口しながらひとつひとつ地道に片づけ、日々の家事はたまり、無職になって10日ほどが過ぎたのに睡眠時間を削っても一向に家事が…

前回の生理から、お腹の調子が悪い。お腹が痛い。終わりもよくなかったし、何か悪いのかなと思う。お腹が痛いから、たぶん情緒も少し不安定。泣きたいような気持ちになる時が多くて、この腹痛が原因だと思ってる。 あんまり会いたくない人と会わなければなら…

今日はお花見に行って、縁結びで有名な神社で何を願ったかというと先輩との再会だった。自然に胸の中から溢れてきた。何のくもりもない純粋な思いだった。この解放から、またしばらく心に蓋をするのだ。 実家らへんは満開にあと一歩だったのに、こちらは葉桜…

一気に閲覧数が減り、寂しい限りだけど、更新が増えるかっていうとそうでもない。毎日忙しい。勉強なんてしてる暇がない。最優先事項なのに。 今度会った時は、濃いつき合いをとメッセージをくれた人が、兄の嫁の弟だった。まぁまぁの縁。気づかなかったこと…