2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マラソン大会の今日は、高橋先生とよく話せて、いい日なはず。なのに浮かぶのは宮本くん。全然目の合わない宮本くん。 やっぱりわたしのこと嫌いなのかな。と思いつつ、嫌いっていうのは、それだけ興味があることだよ、なんて思い直したりする。ポジティブ脳…

ウトウトしてたら、宮本くんが好きすぎて起きた。 今日の大したことないことも、記しておきたかった。 予想通り補欠に入って、時間が過ぎても戻ってこず、帰ってくるまでは、と教室で待っていた。 スーツ姿でさっと戻ってきた彼は、受けもちの子達にただいま…

昨日はよく寝れなかった。 少し話しただけでこれだ。 若さにやられているのか、美しさにやられているのか、どっちもなのか、わたしのこれは性欲なのか、そもそも恋って性欲なのか、好きって何だっけ。 0時まで寝ず、その後3時に目が覚め、それからずっと熟睡…

今日は宮本くんと話した。 試走の時もろくに目も合わなくて、終わった時に玄関でお疲れさまです、と声をかけたけどもうちょっとで無視されるところで、一瞬の間があって、なんとか挨拶は返してくれた。 お昼に給湯室でドボドバと勢いよく急須にお湯を注いで…

日曜日。娘を習い事に送っていったところで疲れが出て、誰もいない家にひとり、寝たりスマホを見たりしている。 奉仕作業は行かなかった。あの子が来てるかもと思いつつ行けないくらい、用事はあったし1週間でやっぱり疲れていた。土日どっちかぐらい、ゴロ…

昨日の夜から、浮かぶのは高橋先生じゃなくてあの子だった。 隣に来た、それだけなのに、これだけ影響されてしまうことがなんだか悔しかった。 あの子のことが好きなのかもしれない。 嫌いなのにさ。ああいうタイプ。 顔も別に好きじゃない。体が綺麗だと思…

ここ最近ずっと忙しくて、アピタで創平さんを見た時ぐらいから、日記をつけられないでいた。 バチっと目が合って、わたしはほどなくああ、あの学校の子か、と思い出していたけど創平さんはどうだったのか。皆もうわたしのことなんて忘れてしまったかな。でも…

完全無視、そんなに怒らせたのか。 何がだめだったんだろう。 あの話した後、なんだかうまく話せなかった感はあったけど、わたしは楽しかったと思ったんだけどな。 男にも女にも好かれないわたし。 ちょっと自分のこと考え直さないと。 高橋先生は安定の可愛…

出雲大社へ行ったから、来年の10月までは、神さまがたくさんついているはずなんだ。 39歳。困難が増えていくような思い。 こんなに時間ばっかり欲しいのに、第3子なんて可能なんだろうか。将来的なお金も、ちょっと不安になってきた。うちの両親みたいに、…

今月、貧血が酷いと感じる。 経血の量も実際少ないし、お腹が痛かったり、頭がふらふらしたり胸が悪くなったりする。コーヒー、いよいよやめないといけないのかなあ。家に置いてあるのはほとんどカフェインレスだし、学校でも、少なめを心がけてる。第一、コ…

今日は高橋先生の日。 ていうか宮本くんはなんだかイライラした。 なんだか露骨に避けるような。極端よね、若者って。 昨日は先生がお昼にあんまり長く職員室にいたから、お土産のチョコ持ってきとけばよかったなぁという後悔から、思わずカバンにあれこれお…

今日はよく宮本くんを見た日だった。 昨日の会話の中で印象に残ったのは、わたしがこれからどうするのか、ということを強めに聞いてくれたこと。昨日の時点では、わたしが誰かに聞いて欲しかったことだから、それに対する脳が刺激されて埋もれていたけど、思…

島根・鳥取旅行、とてもよかった。 出雲大社、がんばったのは旦那なのだけど、本当に行ってよかった。 訪問後は本当に運気が上がって、ついてることばかりで、この効果は来年の10月まであると信じる。 週末から決まっていたことだけど、今日楽しみにしてたク…

散々な日々は続く。 全然、いいことがなかった飲み会。 教採の通知も、余計にショックを受けた。 辛いことは増えたような気がする。 そっかぁ。彼女。 わたしのこと好きだと思ったんだけどなぁ。 また明日、明日。 そんな言い訳はいつまで使えるのだろうか。…

昨日今日と、なんだか散々な日じゃないか。 車の請求額20万。 誕生日ケーキなし。 宮本くんは気のせい。 今日、試験に落ちた。 引っかかれなかったなぁ。 色んな思いに潰される。

なんだか先週ぐらいの宮本くんピークはなんだったんだろう。 隣のクラスに補欠に入ろうが、学校をウロウロしようが、全く会わない。避けてるのか?と思うほど。先週はバンバン挨拶されたのに。 今日は職員室の入り口で、面と向かって普通に挨拶しただけ。宮…

今日は結婚記念日。 月曜とは思えない濃い1日で、もう嫌になってしまう。せっかく旦那がケーキを予約して買ってきてくれたのに、ろくに会話できなかった。もうちょっと相手してあげたかったな。避けたわけじゃないんだ、全ては娘の習い事の負担…。 子どもの…

金曜の朝、2時半ごろにわりとはっきり目が覚めてしまって、寝つけないので前から焼きたかったバナナとベリーのマフィンを作る。深夜3時に。 金曜は一目も見れなかった。 結構うろうろしたんだけどな。 挨拶を受けることができなかった日は、元気がもらえない…

今日は高橋先生もよく見た。 やっぱり顔かっこいいよねと思いながら、なんだろ、懐かしいような気持ちになった。こちらはこちらで全然アリ、どちらもいいんじゃない。 でも先生とは本当に絡みがなくなって、素っ気ない先生に寂しく思うばかり。 今日は、昨日…

今日は上の子が早退して、誰も迎えに行けないのでわたしが年休を取って迎えに行った。 今日はまだ宮本くんとコミュニケーション取ってなかったのに、と泣く泣く学校を去るわたし。 今日のマラソンの時は学校への電話などで出遅れて、おかげでいつものこんに…

今日は業間マラソンに行く手前、また後ろから張り切った声でこんにちは!だかおはようございますだか声をかけられた。 嬉しさをかみしめ、ゆっくり振り向いて応える。 もう、呼びかけていく方向なのね。 子どもを交えるパターン。イチャつけそうで、つけない…