2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の夢は、奥平くんだった。とてもいい気持ち。初夢にも出てきてよ。 ヤスノリさんに会う日を夢見てみる。昨日の2つ目は返事がないと思ってはいたけど、今日のサンポーの投稿を返事だと思ってみる。やたらラブホ推しなのは、ここに行こうというお誘いな…

俺とパンダのヤスノリさんのツイートに反応するのが楽しい。返事くれると嬉しすぎる。北陸の白山までキテクレナイカシラ。遠いけどがんばりたいです、っていう返事で全て報われる。直にメッセージくれないかなぁ。

この時期になると書き出す、今年の10大ニュース。 先輩と縁が切れる。広野くんに出会う。試験に一次受かる。二次に落ちる。ディズニーランドへ行く。眼鏡を買う。働き始める。TOEIC受ける。 10個もないや、こんなもんがダイジェストだ。 来年はどんな1年にな…

28日の今日。髪をカットするのが最大のイベント。久しぶりにオーダーがうまく通って、いい年越しを迎えられそう。こないだから、美容師さんに軽くときめいてしまうので、ほどよく楽しんでいる。イケメンに笑ってもらえるだけで癒されるのです。 ばっくばくご…

ポーチ無事あった。よかった。今日はいつもより気楽なのに、なぜかすごく疲れている。ミシンの調子。SASA提出。郵便局2回、会計簿。ミシンのワークシート作成。進んでないような、たくさん仕事をしたような。明日は1時間勤務。会計簿の整理で終わるかな。

意識的にあの人より広野くんを浮かべるようにしているところはあるけど、最近やっぱり広野くんにとても会いたいと思う。毎年見る運勢の冊子で、相性がいいと知った。ほんとにそう思う。目があうと、通じあってるような気がした。だから、会わせてよ。神様。…

最近頭が痛むことが多い。インフルエンザと脳が戦っているのだろうかと思う。 来週は月・火・水と学校だけど、火曜日は1時間だけ。水曜日はスキー。木から休み。木はカットにいく。28、29、30、31が年内年越し準備できる日。年明けは1、2、3、4で5日午前中だ…

お気に入りのポーチを無くした。どこらへんでなかったのかも思い出せない。中身も吟味して大事なものたくさん入れてたのに。週明け学校を探してみるけど、見つかるかなぁ。ほんとに最後はなんだっけ。 忘年会、あんまり楽しくなかったな。ていうかやっぱり敦…

わたしの根底にあるいじめっ子。そう、わたし、根がいじめっ子なのだ。 広野くんが夢に出てきて会いたい。 今日は、気になるあの子に近づいてみた。雨に打たれるあの子に声をかけずにはいられなかった。うーん、あの子の魅力なのか、わたしの中でだけ感じて…

年内もあと1週間の勤務を残すところとなった。なんとかなんとかだ。2ヶ月が経った。 最近セックスがしたい。そのせいで、辛いことを思い出しがち。広野くんにも会いたいと思う。広野くんにはそういう感情でまみれている時ではなく、純粋に会いたいと思うのが…

日曜は休んで過ごす。休み過ぎるとあまりいい考えが浮かんでこないのかな。 毎日、同じではない。ろくでもない日々だと思う次の日は案外いい日だったりする。ただ日を過ごすだけだ。愛しい娘たちとの日々を大切に楽しみながら。だんなと時を共にしながら。来…

広野くんを最近あまり思い出さなくなった。会いそうな時は少し意識するけど、もう忘れてしまうのかもしれない。教師を目指す理由、今は何なのだろう。自分の為でももちろんある。今日は塾。至って真面目に過ごす。ただそれだけ。 上の子バレエ。楽しくなって…

今日は15時まで拘束されたので、全然仕事が片づかない。バスから下車したら校門が閉じられてて寂しかった。なんだこの学校。コンサートもよかったし、イベントとしては楽しめた。来週1週間は正念場なのかもしれない。来週下の子1歳になるのにな。今週末もす…

今日は会計に費やした1日だったのに、終わらずしかも全然早くする必要はなく。でもまあ大物が片づいて、少しスッキリしたからよしとする。次は6年生の分を片づけて、残金伝えたらひと段落。月曜までにすることが積んできて、金曜が校外なのはいろいろと不都…

上の子保育園最後の生活発表会。午前を休んだ今日。いつもより疲れるぐらいかと思っていたけど、やっぱり今日は楽だった。1日のやることが少ないと、物事を整理しやすいし、実際今日は落ち着いて考えられることが多かった。明日は家庭科の段取り、木金で会計…

学校の子ども達が荒れる。満月の3日ほど前みたいだった。 12月。厄年もようやく終わりに近づき、生活はずっと穏やか。仕事を始めて一ヶ月が経った。慣れるとか言う以前に、毎日大変でそんなことを考えている暇もない。あの人は薄れたり辛かったり、井上くん…

なんか落ち込んでいるのは、こんな人間たちが教師だということに、たぶんショックを受けている。そして自分は合格圏内だったのに、落ちていて、選ばれなかったということ、失格だったということ、彼らは選ばれたということ、井上くんがスンナリ行ってしまっ…