0円生活2日目。

今日はブロッコリーとベーコンと白菜をやっつける。あと冷凍庫のカット野菜と。

 


明日は水曜なので、末っ子用の葉野菜だけ買わないといけないかも。でもそれだけだ、あとはゴミ出しなんかで時間を稼げるとよい。

 


午前中はもうずっと断捨離の時間にしている。毎日何かしらこつこつ整頓したり捨てたりしている。今日はチラシと紙袋、毎回毎回大量にゴミが出るけど、こんなに溜めてたかなと毎回思う。それから中学生グッズの解体、明日のゴミ出しに備えて。それからまたひとつ売ることにしたキッチン家電。売れてないのに、もう梱包の準備しちゃう。爽快だ。楽しい。物を処分するのも、売るのも。一度整理したところでも、すぐにごちゃついて物が溜まっている。本当に不思議だ。いくらやってもキリがない。いつまでも本丸にいかない。本丸とはどこかだけど。写真の整頓とか、物置だとか。

 


メルカリは、一万円ほどになった。