2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

車ぶつけた。 就寝前、ちょっとだけほっとしている。 明日もいろいろ気をもむかもしれないし、大変なことはしばらく続くかもしれない。 いろいろと最近の罰かと思ったけど、宮本くんのことだけは、罰が当たるようなことじゃないと思った。 それでもぶつけた…

この土日も先生のことばかり考え、子育てに支障が出るあたり、何年か前も、娘は3歳前だったなと思った。なんかあるのかな、出産後3年って。 わたしの衝動というのは特になく、まぁずっと昔のことを引きずってはいたのだけど、最近、なんかモテてないか、と思…

稚魚の放流に行ったのはいつだったかな。 あれも、かなり何事もなかったはず。 バスの補助席で前後になったけど、ろくな会話もないまま、川につき、魚を流し、またバスに乗って帰ったそれだけだったな。 あれは体育大会前だったかもしれない。 やっぱり、妙…

イケメン先生の思い出を読もうとブログを見るけど、全然書いてない。 ちょこちょこ、あったにはあったんだ。 まず、去年に出会っている。部会で一緒で、教務の先生のパトロンみたいに現れた長身の男の子は直採と呼ばれるエリートで、まぁ顔もよく、やる気が…

金曜の夜中に目が覚めて、必死にイケメン先生のことを考えていた。 木曜に久々に絡みがあって、わたしのチョイ役について子ども達に丁寧に説明してくれて、道中、写真を撮られた。それだけなのだけど、大事に扱われるのに弱いのかな、わたし。翌日は一目も見…

今日は先生をたくさん見れた方だし、話こそしないけど、2年教室にいる時とかのぞいて行ってくれたし、短パン姿も可愛かったし、なんだけど、イケメン先生に、今日は会ってもいないのに、クラスに補欠に入って、忘れ物をタッチの差で受け取れなくて、会いたか…

6年生に美少年がいて、まぁ、なんていうか超誤解のないように記述したいのだけど、最近モンタージュを読んでいて、若い恋の美しさと、男性の若さへの崇拝みたいなものを感じとり、男の人の思考ってつくづくくだらないと思っていて、けれど、わたしもこの年に…

今朝は高橋先生の夢を見て起きた。 内容的にはよくないのに、納得のいく不思議な夢だった。 高橋先生が、わたしではなく違う女の人を選んでキスをした。 感じ的に、後から思えばあれは奥さんっぽかった。 ショックを受けたが、わたしより早くリアクションし…

いろんな欲がなくなったのは、文字通り欲がなくなってきているから。心が沸き立つもの、それは…。 急激に凪いでいくわたし。 暮らしやすいけど、楽しみも、薄いような気がする。 あぁ、最後として教採を受け終わったあたりからかな。 いろんな頑張りを許して…

偽装不倫終わっちゃったー。 最終回、なんか予測ついてたけどあんまり盛り上がらなかったなー。 髪切るの失敗した。大失敗。 思いっきり切って、隠しようがないくらい可愛くない。 明日は会わないだろうという予想が、大外れになる予感もしている。あぁ、見…

近ごろお腹が空く。 暴飲暴食をしている。 土曜は運動公園などアクティブに過ごした反動か、今日は一日引きこもる。アマゾンが届くのをずっと待ってたせいもある。 買い物は楽しく、食べ物はおいしい。 家も片づいていく。 ただ今日は胃が痛い。 最近変わっ…

偽装不倫やら、最近のドラマのシーンには欠かせない、ライン風のやり取り。 わたしも、誰かとラインしたいいい‼︎‼︎ 誰かからラインが入ってきて欲しいいい‼︎‼︎ 内容に一喜一憂したいいい。 先生にはあまり会えないけど、昼休みやたらウロウロしているのを見…