2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会えた。お話までできた。 玄関を入ったら、ちょうど渡辺くんが職員室のドアから出てくるところで、出てきて欲しいと思っていたから、出てくるような気しかしていなくて、ほんとにすごいタイミングで、わたしの姿を見たら寄ってきてくれて、寄ってくれてから…

今日はびっくりするぐらい、渡辺くんとしたくなった。あんまりだから、渡辺くんもそう思ってるんじゃないかと、とにかくどうにかして会いたいと思ってしまった。 あの時のちょっとエッチな顔が、逞しい体つきが、わたしの精一杯の眼差しが、どんどん深くなる…

送別会、オワタ。 渡辺くんも終わったなぁ。 一次会で、1回席に来てくれただけだったなぁ。 その時話したのは、渡辺くんがお酒があまり飲めないこと、だけど飲み会が好きで、毎週末飲んでいること、意外で、教えてくれたことが嬉しかった。色っぽい視線で話…

学校、オワタ。 これから送別会だけど。 離任式疲れた。気負わずに行っても、あの場はやっぱり緊張するし、できることなら避けて通りたいものだ。 16時まで時間があるのに、家でひとりで過ごし、実家にも足を向けられないでいる。緊張の疲れが癒えず、そして…

今日はわりと、いい日。 高校の時つき合ってた子の話をして、懐かしくなった。最後の日直ということで、しっかり学校ともお別れした気がした。 渡辺くんと、けっこう話した。 さて、お昼になったのに、他の先生方がぞろぞろ出ていく中、渡辺くんは動かない。…

学校が決まった。 広野くんのところではなかった。 それでちょっと落ち込んだけど、もしかしたら田辺さんの校区かもしれないと、やっぱり少しの不誠実を、あてにしないと生活は楽しめないと思った。 でも、今の学校で抱いてしまった不純な気持ち、それらを捨…

そういえば最近、田辺さんの嫁と話すようになって、こないだは、うちの下の子が行っていた保育園名を当てられて、逆にドッキリさせられたりした。 うちの上の子は1こ違い、下の子はたぶん同い年。 結婚した時期もたぶん似てて、わたしと田辺さんとは、年も近…

今日は朝からやる気なし。 だんながいなからでもない。いた方がいいとは思うけど、子ども達は朝からばぁちゃん家に出かけたのだし、わたし1人で倒れてるいる。 昨日先生達の熱い内示を聞き、わたしも所在をはっきりさせたいのだと思う。 離任式や送別会に対…

今日は修了式。 朝一、ドアの向こうで遠慮してるのは彼じゃないかと、そろそろ開けるとやっぱり渡辺くんで、今日は朝からついているなんて思って始まった一日。 お昼をほんのり期待してたけど、やっぱりお弁当が出た。えび天だったので、少し迷って、エビア…

渡辺くんが好き。 最近は夜中想いを馳せている。途中目を覚まし、また渡辺くんのことを考えて眠る。寝不足気味になるけど、仕事のプレッシャーもない、この上ない幸せなのだ。 楽しかったほのかな日々。何も結論が出ず終わってしまうのか。想いを伝えないこ…

学校のイベント、ストーブ片づけやワックスがけなどがサクサク終わっていき、渡辺くんとろくに交流もないまま、来週なんかは2日勤務のみである。 今日は学校に赤ちゃんがきたけど、それで、渡辺くんも寄ってきていて、ちょっとお話できた。 渡辺くんと話すの…

朝からずっとスマホを見ている。 あ、でも眼科に行って、昨日何食べたを熱心に読んでいた。借りてきて全部読みたいなぁ。ずっと調子が悪かった目のかゆみやボヤボヤに目薬がよく効くといい。 急にツイッターに通知がついて、ずいぶん前の返信にヤスノリさん…

今日も何もなかった。 あの子はバレンタイン渡したのかなぁ、だったらお返しはもらったのかなぁ。 期待してたのになぁ。ていうかまだ期待してるんだと思う。わたしは諦めが悪いから。 まだ、渡辺くんは照れているんだと思っている。 わたし、そういうとこ危…

昨日、そういえば書こうと思ってたのに、今日はホワイトデーだってこと、どんな顔して過ごせばいいとか、パターンを想像してみようと思ってたのに、全然忘れて、結局、何もなかった。なんでもない3月のうちの1日だった。バレンタインにもらえない男の子の気…

今日は卒業式。 急に冬。 今週頭は忙しくて、日記をしばらく書いていなかった。わりと毎日小さなキュンがあったのに。 セロテープを指渡ししたり、月曜日の帰りにもういいやと思ったり、火曜の朝に珍しく向こうからおはようございますと言われてもう機嫌よく…

今日はいい日だったのかな。 渡辺くんが見回りに行く前に、わたしがあげたカプリコを食べてってくれた。相当お腹すいてたのかな。明日は、お金のことちゃんとしなきゃ。 今日でほぼ授業は終わったから、片づけが進んだ。 今日も頭にくることが多かった日だけ…

昨日は何かあったっけな。 今日は嫌なこともあったけど、渡辺くんを手伝えたからいいのだ。助けを受けてくれた。うまくいったかどうかは置いといて。 あとカントリーマアムくれた。抹茶の。

今日は学校にいる時間が短くて、ほんとに大したことないんだけど。 目が合った。2回、バシッと。かっこ笑い。 向かい合わせで座ってても目も合わないんだけど、だから職員室で目が合うのは珍しかった。 玄関で会うと優しい気がする。ロックを開けてくれよう…

今日。 ポイント打ちの時、後ろに付いてっちゃった。 体育館では何のカラミもなかったけど、出る時に、雑巾を拾おうとしたら「僕が持ってきましょうか」って声をかけてくれた。嬉しい。いつもそういう時は断ってしまうんだけど、決して近くにはいなかったし…