2019-01-01から1年間の記事一覧

年末にぶっ込んでくるビッグニュース。 悩みも苦労も尽きない。

昨日は想像通りの日で、すっかり冷めきって日本酒ばかり仰いでいた。 宮本くんは、全然だった。何も話しかけてくれないし、近くにいてもお酌もしてくれない。いや、何様だっていう話だけど。でも前の人たちに散々かまって、わたしは無視? 帰りも階段のとこ…

昨日は全然見れなかった。 宮本くんに会いたい。 宮本くんに抱きついてみたい。 高橋先生とも続きをしてみたい。 心躍るめくるめくドキメキ展開が月曜日起こるとよい。

木・金と、強いストレスを感じていた。 元のクラスの担任の先生の職務怠慢のせいで、以前の勤務、それも息抜きなしの体制になったのだ。 おかげで楽しみにしていたあれもこれも、頑張りたいと思っていたあれもこれも諦めなければならず、おばさんの尻拭いを…

特に何もない。 だけど胸がなんだか疼く。 いつの間にか冬休みももう目の前、あっという間に学校での美しい時間は過ぎていく。 体育の時の、先生が跳び箱を跳ぶ姿や綺麗なうなじ、腕、引き締まったお尻など、子ども達には悟られないように、でも舐めるように…

まだ火曜だというのに、帰宅して仮眠をとった。 担任の先生たちの代打はきつい。 でも、6年生で一番好きなクラス。 あのカワイイ子がいるクラス。 ニコニコ優しくしていたら、急にみんな懐きだして、先生はキレイだなんだ、はやしたてられていた。 カワイイ…

宮本くんの夢をよく見る。 ほんとによく出てくる。 昨日は少し変わった夢。 宮本くんの子どもがもうすぐ生まれるという夢だった。わたしはわたしで、人工受精で高橋先生の子を妊娠するところだった。 彼女が彼の子を生む、それを宮本くんは待っている。それ…

今日は下の子の誕生日。 そのせいか、あまりやましいことは浮かんでこない。 私なりに平日にできるお祝いをがんばった。 と言いつつ。 先生とは全然交流もなく、すれ違うこともなかった。なぜか、昨日の寝入りぐらいから、あまり想うこともなかった。 一方、…

毎日いろんなことがある。 新しい学年に入ってから、騒々しい。 先生と毎日コミュニケーションもある。 昨日は珍しい青いジャージと、前を通った時のふわりと香った先生の匂いに、夜目が覚めるほど興奮した。先生の匂い、以前も嗅いだことがある。ヘアワック…

今日は、なんていうか。 自己判断で3年生に入った日。 階段で高橋先生と一緒になり、なんだか抜かれきれない感じで並走し照れくさかった。その後向かった教室で女の担任の先生が子どもを羽交いじめにしていて、うろたえつつ、わたしも高橋先生もその先生に用…

今週は安定の何もない日々。 何にもないのだけど、先生を目にする機会はおかげさまで多く、今日はエステの帰りに好きだーー!!って思って口に出したりした。 先生、好きだ。 高橋先生も好きなんだけど。 というか人生であまり同時に2人いいと思うことがなか…

高橋先生は今日はほぼ学校にいない日だったのだけど、なんのはずみかお昼にちょこっと帰ってきたところに遭遇できた。わたしの為にだろうか、なんて。忘れ物かな。 今日は全然いい日ではなくて、その代わり、仕事を真面目にしていた日だと思う。 帰りに寄っ…

今日も寒くて眠い。 日記をつけるまでは寝れない。 大したことはなかったのだけどね。 というのも今日のMVPは小学6年生。 可愛い男の子がいる。わたしのことを気に入ってくれてて、わかりやすくて、素直で、なんとも癒される。自習の課題を早々にこなした彼…

なんだか最近いい日が多いなぁ。 今日は一目も高橋先生を見ることはなかった。 今日は宮本くんの日。 ずっと楽しみにしていた先生と一緒の授業。 でも怒ってる先生の声を聞いて、内心ビビってたよね。先生は結構思いきり怒るし、わたしが悪いのかな⁉︎ってい…

今日は退勤からたくさんこなすことがあって、眠いのだけど楽しい日だったから日記がんばる。 明日は宮本くんと一緒の授業がある日。だから今日は粛々とがんばると思っていたら、関係ない社会の時間に急に現れて嬉しいサプライズ。 授業が始まり後ろの入り口…

今日は。 朝からスーツで時間ギリギリで学校に駆けこんでからノンストップで、なんだかあの人にもこの人にも後ろ髪引かれながら、やっぱり特筆すべきは舌ですよね、べろ。 朝一の写真撮影で体育館に向かっている時は用務員のおじさんと並んで歩いていたけど…

この休日、天気もよかったのに漫画読みふけったりゴロゴロしたり、食事ちゃんと作らなかったり。アウトレットもひとりでまわることになり、後悔が多い。 やる気が出ない。たぶん惚けているのだ。

高橋先生の破壊力。 あの子に夢中になってたわたしの脳を、覆してみせた。 やっぱり寄ってきてくれるのって素直に嬉しいよね〜。 でも、金曜は嬉しかったんだ。前に、少し妬いた先生と話をしながら歩いていたら、 「◯◯先生‼︎」とわたしを呼ぶ声。 振り向くと…

今日は待ちに待った校外学習。 ヘタしたら全く顔も見ることのなかったスケジュールが、今朝になって意のままになっていた。出雲大社のお守りは大変利き目があるので、今後も肌身離さず持っていく。 先生のクラスにつくことになって、内心デレデレし顔を盗み…

毎日のささやかな悦びを書き記しているわたし。 傲慢で、自信がなくて大事にしない。 明日の妄想を永遠にしていたい。 東京事変が良すぎる。 椎名林檎になりたい。

今日もいろいろしんどかったりだけど、話せたので払拭できるのである。 先生の隣のクラスに出かける時は、ほとんどと言っていいほど交流がない。 もはやこれはあえてだと思う。 だけど今日の4限後、珍しく降りてきた先生とタイミングがあい、階段のところで…

寒いと、ちょっとしたことが億劫になる。 食事の用意がしんどい。 週末の飲み会! この学校、結構多いやん。嬉しいけど、オール参加の支援員ってどうなの。 宮本先生と話したいけどなー。髪を切った高橋先生もかっこいい。参加一択しかないような。

昨日は学校のイケメン達に積極的に話しかけ、自分を讃えた日。 高橋先生には訓練のことを、宮本先生には補欠のことを。 宮本先生は出張に行く前クラスを離れることをえらく心配がっていて、それまでに何か浮ついた出来事でもあったのかなとか、わたしが補欠…

刻、一刻とタイムリミットが迫ってきており、モラトリアムが終わろうとしており、この愛しい時間たちも、残り少なくなってゆく。秋の物悲しさが助長しているのかな。 来週末、宮本くんと校外学習行くんだ。 あと9日で、髪は3mm伸びるんだ。 日一日と丸く、マ…

今日は重めのイベントで疲れた。 お昼はお弁当で、アレルギーの話をしつつなんとなく目が合ってしまって、お弁当を洗いに行ったら誰も彼も入ってきて、一気に混む給湯室。 隣で待つ時にごく自然に、アレルギーありますか?って話しかけたら、小さい頃卵アレ…

昨日は上の子の授業参観、今日は一日かたづけの週末。下の子が頭が痛いと朝から訴え、お昼ご飯もそこそこに眠り、上の子たちが出かけたタイミングで起きて吐いて、午後も全力で掃除してかたづけた。 明日は就学時健診、来週は旦那が夜いないことが多い。

今朝は4時半に目が覚めてしまい、昨日は授業に入ったからだと思う。話したりするともうだめだ。思考が囚われてしまう。早朝からずっと考えてしまった。 まくった上着から出ている力の強そうな腕。高い背。可愛げのあるスマイル。 あぁ、でも今ショート失敗し…

週明けて、急に宮本くんの学年のフォローに入ることが決まる。 事態は好転している。しかし慎重になったわたしのハートと、昨日張り切ってカットまたもや大失敗したのとで全然浮いてない。 超絶可愛いくなる予定だったのに〜。またもや1か月後とかだわ。ほん…

宮本くんの夢を見た。がっつり見た。 夢は二本立てで見て、ひとつ目はまた車をぶつける夢。今度は車にも当ててしまい、さらに逃げた。怖くて目が覚めて、夢だとわかってほっとしても動悸がして、怖くて宮本くんのことを考えた。 それから寝たからか、次の夢…

なんだか現実世界とかけ離れて、盛り上がっていく気持ちが止められない。反動形成か?わたしの天邪鬼が作用してるのか、避けられるほど、宮本くんのことを好きになっている気がする。 これは押してダメなら引いてみな作戦で、男の人に効くやつじゃないか。最…